尻別川

 
 
尻別川へ。
 
初めてなのでポイントどころか、入渓地点もわからず・・・・・。
それでも1人で強行。
約2時間の運転は知らない川へ行くドキドキ・ワクワク感で一杯でした♪
 
中流下流?でしょうか?
まずはこの地点↓からスタート。
 
イメージ 1
 
天気は最高です。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・。
人があちらこちらに。
まぁ~人気河川だしスタートが遅かったし、ある程度は覚悟していましたが・・・・・。
初めて行く自分にとっては釣り場を探すだけでも一苦労。
 
とにかくやっと開始できたこのポイントで1時間半ほど頑張るもウグイ2匹のみ。
カニジを期待したんですが甘くは無いですね。
 
 
でポイント移動。
ちょっと上流の橋の下に、入れそうなところを見つけたので行くと車が3台・・・・。
あきらめてまた移動。
というより彷徨ってました。
この辺かな?て入っていくと畑だったり、川が見えなかったり・・・。
今更ですが、もっと下調べをしておけばよかった・・・。
 
いろいろまわってみたものの、結局は3台車があったところ戻ることに。
しかし、小1時間ほど彷徨っている間に車は無くなってました!
よし!
と思い準備していると、1台の車が・・・・。
夫婦のようですが、自分が準備を済ます前に奥さんらしき人が自分より先に川へ。
先を越されちゃいました~。
しかも挨拶したのに無視し目に前の良さげなポイントで餌釣りです・・・・・。
・・・・・・。
こんなに激戦区だったんですね~。
って自分がツイて無いだけかな?
 
もう帰りたい衝動にかられましたが、天気は良いし渓相もいいし・・・・・・。
何しろここまで来たわけだし・・・・。
 
イメージ 2
 
目の前のポイントはあきらめ、夫婦を避けて上流へ。
たくさんの人がはいっているだろうから、せこいポイントを中心に丁寧に探っていると!
 
ヒット!
ちっちゃいですが尻別初ニジです!
 
イメージ 3
 
気分を良くしさらに上流へ行くと・・・・・・。
良いポイントが!
 
しかしよく見ると先行者が2人。
しかもライズを熱心に狙っているのか移動する様子も無く。
 
無神経にズカズカと通り過ぎる勇気もなく、しかたなく撤収~!
ここではわずか30分足らずだったでしょうか?
 
結局このあともちょっと彷徨いましたが、釣りはせずに終了~。
運転時間のほうが長かった1日でした。
 
尻別川、次はいつかな?
当分ないかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ハンドメ。
やっと編み編みが終わりました~。
 
イメージ 4
 
何色に染めようかな?