6月25日~支笏湖

 
 
 
 
のんびりとセミでも浮かべようかな~と思い、支笏湖へ!
しか~し!強風!!!(全く天気予報見てなかった・・・)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
セミルアーなんて強風で飛びません・・・・。
さらにはゴミがかけ上がり付近に帯状に浮かんでいるもんだから、釣りづらくてしゃ~ない!
でも久々に来たので頑張ってみます。
 
 
 
 
開始10分くらいでしょうか?
グングン!とアタリ!
大げさにアワセを入れるとスポッ!!!
ありゃりゃ~、やっちゃいました。もったいない・・・・。
ルアーを回収するとこんな↓のが!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
コ、コレは・・・・・・・・!
目玉のオヤジ!?!?
ってかわいそうなことをしてしまいました・・・・・・。
しかし正体はなんだったんでしょう?
 
 
 
 
とにかくサカナは近くに居るようなので、頑張ってみましたが反応なし。
やたらとラインにまとわりつくゴミにイライラしながら続けること約2時間。
遠投し沈めたルアーにプルプルってアタリが!
 
今度はしんなりとアワセを入れて慎重に。
でも軽いし引かない・・・・。
 
あがってきたのはチビでした。
 
 
イメージ 3
 
ちぃっちぇ~。30もない・・・・。
 
 
 
このあとは全く反応も無く、ライントラブルも発生したので支笏湖から撤収。
結局トップの釣りは出来ませんでした~。
 
 
 
 
 
 
でもこのまま帰るには時間があるので、川へ。
こんなサイズのニジが数匹。
 
イメージ 4
 
 
小さいけどジャンプとダッシュを十分堪能させてもらいました~。
 
 
 
次回はしっかり天気予報確認しよう。