千歳川

 
 
 
 
なんとか仕事を回避できた日曜日。
 
もちろん釣りです♪
 
 
どこへ行こうか悩みましたが、結局はいつもの川で早朝短時間釣行です。
 
今日は最近1番、気になっているポイントへ直行!
 
しかし餌士がブッコミ中・・・・・・・。
 
仕方なくその上流より開始。
 
早速のアタリは小さなブラちゃん。
 
今日は反応が良いのか、次々に釣れます♪
 
イメージ 1
 
ふざけ半分でネットに入れてたら、こんな感じに。
 
なんだか調子は良いようです。
 
あとは大型!大型!と気合を入れていたら~!
 
ちょっと大型?いや中型ですね↓。
 
イメージ 2
 
細身の43cmでした!
 
満足満足。
 
 
で今日の収穫↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HOBO!?
 
ラッキー!
 
今日1番うれしいかも(笑)!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日は久々にハンドメも。
 
2年位前に作りかけて放置していたネットに手を付けました・・・・。
 
内径250mmの小型ネットです。
 
使用頻度が少ないと思ったのかどうなのか?
 
2年も放置なんて・・・・・・。
 
今日は久々に仕上げの削りをして、溝きり・穴あけ・オイル塗装。
 
イメージ 4
 
なんだかあまりにも久々で楽しかった~♪
 
 
 
 
 
 
 
来週は支笏湖セミでも浮かべてみようかな~。