千歳川

 
 
盆休み最後の今日の早朝、千歳川へ。
 
 
開始早々にこんなサカナを発見!
 
イメージ 1
 
「ガーパイク」って!?!?
すでに死んでいましたが、なぜ?
 
以前のアロワナに続き熱帯魚2種目の発見です。
飼育できなくなったんでしょうが・・・・・サカナがかわいそうです。
 
 
で釣果はというと・・・・・
こんなチビサイズが数匹。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
何度か大型を発見したのですが、やはり相手をしてもらえなく・・・。
いつもの終了地点に到着。
 
支流にでも行こうかな?でも雨が降ったようだし・・・・・濁ってるかな?
悩んだ末にもうちょっと上流へ。
 
 
進んで行くとちょっとしたプールで水深もあるポイントへ。
ここは間違いなくデカイのがいるはずですが、釣れたためしがないポイント。
潜ってサカナが居るか確かめようかと何度思ったことか・・・。
 
 
今日ももちろん無反応・・・・・のはずが!
ビックリ!1投目でヒットです。
クビ振りして暴れてますが、その様子からデカイと判断!
 
 
 
 
 
まずまずのサイズか?
 
 
 
 
 
いやかなり良いサイズみたい♪
 
 
 
 
 
ドラグは悲鳴をあげてます。
 
 
 
 
 
長期戦は不利だと思い、ひとしきりクビ振り&ダッシュをいなした後、少々無理やりランディングへ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奇跡的にヒット&キャッチできたブラウン↓です!
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
完全に疲れ果てる前にキャッチしたものだから、ネットの中で暴れまくりで、うまく写真が取れません・・・・。
 
サイズはとメジャーを出そうにも暴れて暴れて暴れて暴れて暴れて・・・・・・・・・。
 
結局・・・・・・サヨナラ~でした・・・・・・・・・。
 
写真もまともなのが上の2枚ぐらいだし、サイズは?だし・・・。
 
やっちゃいましたよ。
 
でもまぁ~良いとします。
 
これで明日から仕事をがんばれるかな(笑)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし何のタイミングで喰ってくるんだろ?
 
まったく不明です・・・・・。