北へ

 
 
イトウを求め・・・・北へ行ってきました。
 
今回も前回同様、帰省という名目の遠征です(笑)。
そしてこれまた前回同様、いつもブログでお世話になっている悠杏さんに案内していただきました。
 
現地の調子はいまいちらしく、まだちょっと早いとの感じでしたが前回の良い記憶しか頭にない単純な自分は、かなり期待して北へ向かいました~!
 
イメージ 1
 
早朝から悠杏さんと待ちあわせし、早速釣り開始です。
水面にはたくさんの動きがあり、イトウの気配はムンムン!!!
なかには目の前で姿を見せ付けるようにモッコリする大型も♪
イトウのやる気も、自分のやる気もお互い最高潮のようです。
 
しばらくすると対岸や遠くのほうでヒットしている様子。
自分も!って思っていると悠杏さんにヒットです!
 
サイズは70切るくらいですが、自分にとっては大型トラウト!
すげ~と思っていると、悠杏さんが一言。
「小さい・・・」と?
 
イメージ 2
 
軽いカルチャーショックでした(笑)。
70近いトラウトを「小さい」と表現するとは・・・・・!
さすがは北の大型ハンター悠杏さん!
自分とは大きさの感覚がまるで違いましたよ(笑)。
 
 
そうこうしているうちに、朝のチャンスタイムは終了。
 
 
その後、シングルハンド悠杏さんがルアーマン悠杏さんに変身。
フライでは厳しそうな別のポイントも紹介して頂き、昼休憩をはさんで、日没近くまで一緒に釣りしましたが、イトウの反応はありませんでした・・・・。
 
かなり長い時間ロッドを振っていましたが、悠杏さんといろいろ楽しお話ができあっという間の1日でしたよ~。
 
 
 
悠杏さん、今回はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m。
自分には釣れませんでしたが、イトウ釣りを十分楽しめたし、イトウの姿を見れたし!
なによりいろいろお話できて楽しかったです。
今度は飲みに行きましょうね~♪
 
 
 
 
 
 
 
で、帰宅する当日の早朝の釣果はというと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん。
 
釣れません!
 
残念ながら今回の遠征で自分には釣果はありませんでした~。
まあ~当たり前ですよね!
たまに行って簡単に釣れちゃうほど甘くは無いですよね(笑)。
 
夢のイトウを求めてまたいつかは北へ行きます!
 
いつかはメーターオーバー釣りたいな~。