支笏湖♪

 
 
やりました~!
やっと満足出来る魚を支笏湖で釣ることが出来ましたよ♪
 
とは言っても大本命のニジマスじゃなく、本命のブラウンですけど・・・・・。
でも納得できるサイズだったので多少、自慢っぽい内容ですがご勘弁を!
 
 
 
 
 
11月6日
懲りずに支笏湖です。
正直、千歳川で昨日のリベンジとも思いましたがそれは来週にとっておいて湖へ向かいました。
 
今日も日の出とともに釣り開始です。
 
イメージ 1
 
しかし湖面は相変わらずのナギナギです・・・・。
でも朝まづめならサクラくらい!って思いでキャスト開始です。
 
1投目・・・・・・・・・・。
 
2投目・・・・・・・・・・。
 
3投目・・・・・・・・・・。
 
4投目・・・・・・・・・・。
 
5投目・・・・・・・・・・。
 
6投目くらいかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モソ!?
 
反射的にガッシっとあわせ入れると~!
 
 
 
 
ジ・ジ~~~~~~!!!
 
 
お!お!うぉ~!
 
 
サクラの引きではないと瞬時にわかったので、うれすぃ~!
 
で次の瞬間!
 
 
 
ダッパ~ン!って
 
 
で~っかい!というか大きすぎです。
 
ここで昨日やら以前にジャンプでバラした嫌な記憶が・・・・・。
 
もうここからは心臓バクバクです。
 
ニジマスほどの瞬発力はないのですが、ジリジリとラインを引き出す重厚な引き!
 
ジャンプ恐怖症の自分は腰の位置を低くし、がに股でロッドを低くし両手持ちで必死に絶えます・・・・。
 
今思えば相当ひどい体勢だったなぁ~(笑)。
 
なかなか寄ってこないので、気持ちが焦りましたが昨日の反省を踏まえとにかく弱らせるとこに専念します。
 
何度、ダッシュ&首ふりをしたでしょう?
 
何度、寄せては出されてを繰り返したでしょう?
 
ようやくランディング出来る位置まで寄せることが!
 
しかし、内径50のネットが小さい!!!
 
どうすんべか????
 
おし!ずりあげるべ!
 
 
 
 
 
 
しかし全然、岸には寄ってきません。
 
正直、誰か助けて~!って思ってましたよ。恥ずかしながら・・・・。
 
再度、どうすんべ?って悩みます。
 
 
 
 
結局は、いちかばちかになっちゃいましたが、ランディングネットで掬うことに!
 
思い切って頭から!
 
ズボッ!っと
 
しかし体が半分近くはみ出してるし~!
 
ここでネットのフレームを両手持ちして岸にダッシュ! 
 
って2mくらい何ですがね・・・・・。
 
でもその間も暴れまくりです!
 
で!何とか岸に!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりました~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか釣りあげたのが!これです↓
 
イメージ 2
 
 
サイズは!
 
 
なんと!ハチロク
 
 
 
イメージ 3
 
 
やった~!やりました~!おっしゃ~!って感じです!
 
昨日や過去の反省が生きました!
 
このために昨日のバラしがあったのか?とも思っちゃいましたよ!
 
 
 
とにかくブラウンの自己最高記録を15cmほど更新です!
しかも支笏湖では初の60オーバーです!というか70飛び越しての80オーバー!!!です。
 
うれしくて、うれしくて、この後はすぐに帰ってきましたよ(笑)。
 
 
 
 
 
 
しかしでっかい尾びれ↓
 
イメージ 4
 
すごい体こう↓
 
イメージ 5
 
ぶっとい体↓
 
イメージ 6
 
 
 
回遊系?の銀ピカのデカブラでした~!
 
 
 
 
 
まだ薄暗く写真がいまいちなのが残念でしたが、OKでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
これだから支笏湖は止められません!
 
 
 
 
 
 
次はニジ狙います。