支笏湖

 
 
 
 
 
日曜、夕方の支笏湖
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
足跡だらけ・・・。
 
 
だいぶ叩かれているんだろうな・・・・。
 
 
 
 
狙いは徹底して底!
 
しかし、というか当然の無反応。
 
 
 
 
時間が進むにつれ、風が出てきて良い感じ。
 
てなことで表層狙いに変更。
 
湖流もありリトリーブするハンドルにも良い抵抗感を感じる。
 
なんとなく、イケる!と感じるも無反応。
 
 
「プッ」っとクラクション。
 
魚紳さんも帰るようです。
 
そうですよね~。
 
すっかり日も暮れ薄暗く・・・・・。
 
 
あと1投。
 
何度も繰り返す(笑)。
 
 
!!!
 
 
でも今日はちょっと違いました。
 
フルキャストしたプロビア12g(color#3)に異変が!
 
 
着水後、3秒テンションをかけたままフォール(スパイラススライド?)
 
リトリーブを開始してすぐに!
 
「ゴン」って!
 
そのあとすぐに銀色の魚体がジャンプ・ジャンプ!
 
大本命!?
 
期待しましたが、違いましたよ。
 
 
イメージ 2
 
 
ヒメっぽいサクラでした!
(ヒメかな?)
 
 
 
日没まで粘って良かった♪