続・臭い!?

 
 
1週間放置したせいか?
臭いがやわらいだので再開しましたよ^^
 
しかしなぜ?って思うほど減臭^^
やはり支笏湖で拾った当日にギコギコやるのは流石にマズかったのか?
切断面から放たれるある獣臭というかなんというか?
それこそもう2度と触りたくもないって思うくらいのあの異臭が!?
見事にやわらいでました~♪
でもまだ臭うけど・・・・。
我慢できる範囲。
 
 
さてさて、昨日今日はちょこちょこ進め今はこんな感じ。
 
イメージ 1
 
フレーム曲げ癖つけ中。
 
ちなみに今回は放置されて相当たっているフレームを使いました。
グリップ材は拾って、フレーム材は過去の財産。
てなわけで今回の製作のための新たな出費はゼロ!
まぁ~数年前には出費していますが・・・・。
 
で、真面目な話。
グリップ材とフレーム材の接着面に迷い今はこんな感じですが、上手く接着できるかどうか?
それと言うのも今までのグリップ材と違い湾曲しているのと、凹凸面が多い!
そして今までと違い接着面が少ない!?
これで接着してはたして強度は?
さらにはフレーム材、もう1枚追加しようかな?
(実はもう1枚シャム柿が余ってたりして・・・・)
悩みは尽きませんね。
 
ところで恐らくですが今回のサイズは内径40cmくらいかな?
全体像はこんな感じです。
 
イメージ 2
 
久々のカーブです。
 
 
まだまだ先は長いし、?な部分も多く。
もしかしたら続編がない場合も考えられたりします・・・。
 
 
 
でもハンドメイドの楽しみはそんなところだったりしますね^^
 
とにかく頑張ってみます!