ジャケット撥水

 
 
 
続編です。
 
 
購入した「NIKWAX TX.DIRECT WASH-IN」で撥水性UP!実験。
 
イメージ 1
 
本来は「NIKWAXのテックウォッシュ」で洗濯するべきなんでしょうけど・・・・。
今回は前回のナノックスで再度洗濯してから使用しましたよ^^;
 
このボトルは300ml入りで裏書の説明では洗濯機での使用方法だと1回でボトル1本。
でも手洗いだと、6Lの温水に対して50mlなのでボトル1本で6回撥水できる!
よって迷わず手洗いを選択しました。
 
こんな感じ↓で漬け込み10分後にすすいで乾燥。
 
イメージ 2
 
そして霧吹き実験!
 
イメージ 4
 
お!
 
イメージ 3
 
良い感じ♪満足♪満足♪
 
ついでに15年ほど前に買ったボロボロのコイツも↓
 
イメージ 5
 
復活♪
NIKWAX素晴らしいッス!
 
 
撥水のムラや持続性が気になりますが、まぁ~ダメになったらまたやればいっしょ。
こんなに簡単にできるなんて思ってもなかったですよ^^
 
 
 
まだの方はお試しあれ。