ランディングネット補修&完成

 
 
 
 
完成から2年弱、使い倒してきたせいか?
湖&大型河川用のランディングネットの損傷が酷い・・・。
 
 
グリップ部は打撃によるウレタン塗装剥がれ・・・。
 
イメージ 1
 
これだけならまだしも・・・。
コレ↓は完全に作り手の腕の未熟さが招いた内貼りの合わせ目からのひび割れ^^;
 
イメージ 2
 
見て見ぬふりをしてきましたが、もうムリ。
ここから水が浸入しヒビは拡大、やがて腐り・・・・・。
 
てなことで重い腰をあげて補修することにしました。
しっかり補修できるかどうかは別としてとにかくやってみようかと!
 
でもひとつ問題が・・・・。
そう!補修中に使うネットがない!
鹿角ランディングネットはネット編みが全然進まず・・・・。
 
で!こうすることに。
 
イメージ 3
 
今までのランディングネットから網を取り外し、鹿角へ取り付けッス(笑)!
 
その際、脱色して赤へ着色し直します。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず?一時的に完成!?
 
イメージ 4
 
しばらくはこちらを使いますよ。
 
全長:585mm//縦内寸435mm×横内寸290mm
 
正直、鹿角も初めてなのでこちらの強度も不安だらけだったりします^^;
 
 
 
とにかく、今回は時間をかけてじっくり補修し強度もあげたいです。