洞爺湖

 
 
 
去年の12月1日の解禁は極度の二日酔いで
湖畔にいたにもかかわらず、ほとんどロッドを振れませんでした・・・。
ここ最近の洞爺湖は不調続きのようですがなにか心残りがあったので洞爺湖へ行くことに。
今日の予定は「AMは洞爺湖、午後からは支笏湖で♪」
 
 
しかしこの時期なので当たり前ですが、めちゃくちゃ寒いですね^^;
自宅を出て湖畔に向かう道中で恒例の温度確認(道中では恐らく1番冷え込む場所です。)
 
イメージ 2
 
!?!?!?
とうとう温度計が壊れたかな(笑)
早朝の洞爺湖畔はマイナス8~9℃くらいだったと思います。
多少は暖かいのかな~?って一瞬だけ思いましたがやっぱ寒い・・・・。
 
イメージ 1
 
木や枝も寒そうで可哀そうな感じです・・・。
 
こんな極寒の中、湖に立ちこみ釣りをする馬鹿はそうはいませんよね~。
 
イメージ 3
 
ん?
見えますか?誰かいますね(笑)
 
早朝から昼すぎまで頑張りましたが、相変わらず自分は無反応です。
でも次につながる釣行だったので良しとしますよ(笑)
 
で!これから支笏湖!の予定でしたがポッキリと折れちゃった心は元に戻らず・・・・・
結局は終了としました^^;
 
 
standardさんお疲れ様でした。
 
 
帰りの道中、冷え切った体を温めるべく洞爺湖の釣りの締めとして毎度のキノコ汁を喰らう。
 
イメージ 4
 
日本一売れているキノコ汁って看板が出てますね。100円です。
セルフのネギ&七味がなくなっちゃたみたいでしたが、キノコはたくさん(下に隠れてます)。
体が温まってうまかった~。
 
 
 
 
 
え~29日から始まったなが~いお正月休みも明日で終わり。
パスタ・酒・カニ・酒・寿司・酒・おせち・酒・餅・酒・鍋・酒・焼肉・酒・・・・・・。
酒ばっか(笑)
 
明日は釣り・酒はやめて仕事を始める心の準備をします。