支流

 
 
 
待ちに待った週末。
 
 
本当は明日、十勝方面へ遠征の予定でしたが残念ながら所用でボツ^^;
 
また誘ってください<(_ _)>
 
 
 
 
釣りに行けるのは今日土曜日の朝のみ。
 
ってことで、夏休みに行った近所の支流へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
支流って言ってもこんな流れ(-_-;)
 
トラウトいるんかい!?って感じですよね。
 
川幅は最大で↑ぐらいだし。
 
蜘蛛の巣をかき分けながらボサのトンネルを潜って
 
蚊に集団で襲われたりで超ドMな釣りになりますが、また行っちゃうんです^^
 
理由は簡単。
 
サイズはそれほどでもないですがきれいなイワナやヤマメがいるから♪
 
前回、結構なサイズの魚影を確認したからってのもありますケドね~。
 
って、本当は時間があればきれいな渓相の河川で釣りしたい!ってのが本音ですけど。
 
時間が限られる短時間釣行では贅沢は言ってられません。
 
 
 
 
 
で、釣りのほうですが・・・・・
 
何度かチェイスはありますが釣り上げたのはチビヤマメが2匹(-_-;)
 
まぁ~そんなもんですよね~。
 
前回の大きめの魚影の正体はなんだったんだろ~って考えてたら!
 
ガ・ガン!って
 
今日イチのアタリ!
 
魚影からサイズは尺オーバーを確信。
 
もしかして!ひょっとして!
 
尺ヤマメだったりして~!
 
って、ドキドキ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓でした^^
 
イメージ 2
 
元気なニジマスでした~^^
 
うれしいような悲しいような・・・・
 
 
 
贅沢ですかね(笑)
 
 
とにかく短時間でしたが楽しんできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうそろそろ、秋の好シーズンですね~楽しみ~。