夏休み

 
 
 
夏休みですね~。
 
自分はというと帰省するわけでもなく、
 
どこかに旅行・遠征するわけではなく・・・・・
 
のんび~りと^^
 
 
 
釣りはというと、支笏湖にキャンプに行った時に娘たちとちょこっとロッド振ったり、
 
イメージ 1
 
勿論、何も釣れないですよ~。
 
アミでたくさんエビやらヌマチチブやらは捕獲しましたけど^^;
 
 
で、夏休みは明日で終わり。
 
毎回ですが、あっという間ですね~。
 
サカナの写真がないのもアレなんで・・・・・
 
 
今日、ほんのちょと夕方時間が出来たので近くの
 
バイカモが綺麗な小河川で遊んできました。
 
イメージ 4
 
バイトは多数!
 
素直なお魚たちに遊んでもらいました~♪
 
イメージ 2
 
見ずらい(見えない?)ですが、お腹がオレンジのイワナちゃん♪
 
そして
 
イメージ 3
 
お腹がパンパンのヤマメちゃん♪
 
どれも自慢できるサイズではないですが、久々の小河川は楽しかったですよ~。
 
 
 
でも
 
まともにロッドを振れない場所ばっかりだから
 
正直キャスティングミスで何度、良いポイントダメにしたか^^;
(湖のキャスティングに慣れすぎかな???)
 
掛けてもバラシ多数だし^^;
(あの「ちょん喰い」はなんとかならないのかなぁ~???)
 
ルアーをターンさせることができないので食わせのタイミングを作るのに苦労^^;
(自分の腕はさておき、小河川すぎてムリ!って決めつけてるし・・・・)
 
釣り初心者ですね(笑)
 
そんなこんなでしたが、いろいろと思うところがあり収穫は大でしたよ!
 
デカイ魚影も確認できたし^^
 
次回は準備万端で再チャレンジしま~す。
 
 
 
 
ところで、もうウェーダーダメだな・・・・・
 
ピンホールなら修繕してまたイケますが・・・・・
 
もうそんな時限じゃないみたい(-_-;)
 
2シーズンと半分ガンガン使いました。
 
価格から行くと十分だったのかな~?
 
次回はココ↓のを考えてます♪
 
 
 
来年までまったほうがいいのかな~?
 
いろいろ悩みは尽きませんね~。
 
ま!それも楽しみってことで・・・・
 
 
 
 
ゆっくりと検討してみます~^^