氷上ワカサギ釣り

 
 
 
 
氷上ワカサギ釣りへ!
 
 
はじめてワカサギ釣りをしたのは小学校の頃に父親に八郎潟に連れて行ってもらった時だな。
 
あれから何年?だいぶ経ちますが、
 
自分の中ではず~とワカサギ釣り=ファミリーフィッシングって位置づけでした。
 
しかし、今回は良い意味で刺激をもらいました。
 
 
今回は強者揃いの方たちと同行させてもらうので、
 
まず手巻きの安ロッドでは話にならないと思い、いつかは!と思っていた↓を購入♪
 
イメージ 1
 
SHIMANO [Wakasagimatic DDM
 
コイツはものすごく良いです♪
 
もう手巻きリールなんて使えませんよ~(笑)
 
 
今後はオプションのクイック角度チェンジャーやスタンドセットも買わなきゃ!
 
 
で~
 
かなりマジで開始。
 
 
開始そうそうバンバン釣る人を横目に見ながら、
 
NEWロッド&リールの使い方なんか覚えながら・教えてもらいながら(笑)
 
楽しみましたが、どうやらワカサギの魚影はイマイチのようです。
 
それでも釣れるサカナは12~3cmと大型なので面白い♪
 
アタリも繊細でのったりのらなかったり・・・
 
リール巻いてる途中でバレたりと・・・
 
決して甘くはないワカサギ釣りでしたが、そこがまたたまらなく良い♪
 
ライン選択ミスで何度もトラブリましたが、良い経験となりました。
 
 
結局、釣果は50匹ほど(-_-;)
 
イメージ 2
 
天ぷらと南蛮漬けにて美味しく頂きました~!
 
 
美味しくと言えば、コレも↓美味しかった~。
 
イメージ 3
 
鍋焼きうどんINワカサギ(笑)
 
 
 
 
 
ワカサギ釣り、ドはまりしそうです!
 
次回も支笏湖ではなくワカサギかも^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!前日のお酒も楽しかった~。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
皆さんお疲れ様でした<(_ _)>