支笏湖

 
 
 
 
 
支笏湖へ。
 
 
イメージ 1
 
雪が降ったりやんだり、湖面は↑のように穏やか。
今日は南岸に入ってラン&ガン。
 
はじめてすぐに目の前でデカブラがライズ!
思わず声が出ちゃいましたよ(笑)
ほほ~手前に居るのか!
と思い手前のかけあがりを丁寧に攻めるもなんもなし・・・。
 
やっぱ、火曜塾のように遠投ボトムかな~。
ってパターンを変えると!
 
グングン!とヒット!!
 
今年初の本命だったのでサイズは小さいですが緊張してやり取りしました^^;
 
イメージ 2
 
今年の初物♪
うれし~い^^
 
気分よくし再開するとすぐにまたヒット!
 
1匹目よりサイズダウン。
写真撮ろうとバックから一眼取り出してたら逃走しちゃいました^^;
まぁ~いいか・・・。
 
その後、しばらく歩いて行くとコレ↓拾いました!
 
イメージ 3
 
ラッキー。
 
まだ良いことあるかも・・・?
 
 
 
すると!
 
マジ!?
 
またヒットです。
 
イメージ 4
 
どうしちゃったの俺?
 
ちょっぴりだけサイズUP。
 いつもと違うアクション・パターンで攻めたのが良かったのかな。
 
 
もう大満足なので戻りながら打っていくと、
来るときにもライズを見た場所でまたライズ!
 
絶対にいる、あそこに着いてるな!!
と攻めまくるも・・・・。
 
ダメ。
 
どうせスレちゃってて、波が出るとか状況が変わらん限り
ルアーには反応しないんだべな~と思いながらもルアーチェンジを繰り返して
攻めてると!
 
 
!!
 
ヒット!
 
ヤバい!今日の俺、どうした!?
 
水面でバタバタともんどりうってる魚体は茶色くサイズも今日いち!
 
が!
 
 
外れちゃいました~^^;
 
残念。
 
 
 
ここで「ペタフルエンザ」発症か~(笑)
 
 
 
時計を見ると10:30。
なんか、まだまだ釣れそうな雰囲気でしたが家族との約束の時間。
 
帰りたくないけど帰って来ました・・・。
 
 
 
 
 
 
これから家族サービスです。