3月9日ワカサギ

 
 
 
絶好調!?
Xウィーク中!?の
あのダム湖へ行って来ました!
 
イメージ 1
 
わかりますよね^^;
 
この日はワカサギのディープな釣りへ自分を導いてくれた中川さんと
中川さんのご友人の須田さんとご一緒させてもらいました。
 
お二人ともワカサギもそうですがトラウトルアーもエキスパート。
とても楽しくかなり勉強させてもらいました^^
 
 
自分はチョイ遅れて到着。
現場に着いた時にはすでにテントも穴も開いて準備万端でした。
(スイマセン・・・次回は歳下の自分が準備します(-_-;))
 
 
スタートは7時前くらいでだったかな?
開始そうそうから絶好調です!
 
自分は10時の段階でコレ↓
 
イメージ 2
 
自分的にはすごいペース。
1時間で100匹超のペースです!
 
とにかく早い手返しをこころがけました、が!
須田さんはもっとすごいペース(-_-;)
 
で!
 
昼過ぎの自分の釣果↓
 
イメージ 3
 
はい、予想どうりのペースダウンです^^;
喰いが渋くなってきたのか・・・・・?
この時点で夢の4桁の目標はかすれてきました・・・・。
 
それでも魚探はこんな感じ。
サカナが多すぎてむちゃくちゃになってます^^;
 
イメージ 4
 
自分はいまいちでしたが、
エキスパートさんはバンバン釣ってらっしゃる!
はぁ~!なんで!マジで!って感じでもうすごいの一言。
誘って釣って、外してまた誘って釣って!
リズムがすごい。
真似しろって言ってもできないけど、
時折指摘してくれるアドバイスをしっかり聞きそして真似しました(笑)
 
すると若干ながらペースUP!
 
それにしても昼すぎのこの時間帯でもこのペースって!
このダム湖、凄い!
 
ありえね~!って思いながらも滅茶苦茶真剣な俺(笑)
たかがワカサギ!
されどワカサギ!
すんげ~楽しいし深い!
 
ムリと思いつつも最後の最後まで頑張りました。
 
イメージ 5
 
ぐはぁ~届かね~か!?
 
んで、約束の時間。
しゅうりょ~う。
 
夢の10束はまたの機会にお預けです^^;
 
結局最終の釣果はコレ↓
 
イメージ 6
 
あと60匹・・・、されど60匹。
今思えば、反省点ばかりです。
 
あまくなった針、仕掛けをもっと早く変えていれば・・・・
氷の顎で何度何匹ばらしたか・・・・
氷の上まで上げたのに何度ポロってしたか・・・・
オモリのバランス。
サカナの外し方・・・・・
 
きりが無い・・・・。
 
でもこれってまだ伸びる余地があるって事!?
前向きに考えて行きます!
 
ちなみに須田さんは倍くらい釣ってたかな(-_-;)
 
 
夢の10束!
 
来年こそは!!!
 
やってやる!
 
 
早く来冬が来ないかな(笑)
 
 中川さんまた誘ってくださいネ!
 
 
 
 
あ、しっかりトラウトルアーの釣りのヒントももらって来ました^^