支笏湖

 
 
 
 
支笏湖へ。
 
 
イメージ 1
 
 
今日は目当てのポイントを数か所ほど探ってみる事に・・・。
 
 
 
まずは第一ポイント。
 
結構、歩いてはじめてのポイントへ到着。
開始して小一時間ほどで手前のかけあがりでグングンとヒット!
そんなに暴れないけど重い。
慎重にやりとりして姿を確認。
空気も吸わせたし、
そろそろランディングネットに手を伸ばそうと思ったら・・・。
 
ポロッて^^;
 
はい、やっちゃいました・・・。
 
悔しくて、悔しくて、泣きそうでした。
逃げたサカナはデカイと言いますが、恐らく70前後あったと思います(-_-;)
 
釣りはじめて1時間ほどで意気消沈です。
 
あ~あ~あ~。
 
気を取り直してランガン
 
でも無反応。
 
そして丸刈りの予感(笑)
 
 
 
気分を変えて斜面に目をやると、
 
イメージ 2
行者ニンニクがたくさん^^
 
そのあともランガン続行するも、何もないまま第一ポイント終了。
 
 
んで、第二ポイント。
 
到着した時はべた凪(鏡面)
 
ランガンするも無反応・・・・。
マジで今日は丸刈りかっ!って覚悟を決めたあたりから
 
湖面の状況が好転。
 
そして、
 
ゴンゴン♪ジャンプ♪ジャ~ンプ♪
 
やった!
 
イメージ 3
 
サイズは47cmでしたが、ナイスファイター^^
 
丸刈り覚悟していただけにうれしい1尾。
 
 
 
その後、気分を良くし再度ランガンしてまもなく!!
 
またゴンゴン!
 
ギランギランの魚体が水中でもがいているのが見える♪
 
これまた結構なファイターさんでしたが無事GET!
 
イメージ 4
 
波がきつくて写真撮り辛かったけどなんとか。
 
サイズはちょっぴりUPの53cm♪
 
ヒットルアーは↓
 
イメージ 5
 
プロビア10g #sf3
 
これまたうれしい1尾でした♪
 
 
その後、第三ポイントに行こうと思いましたが、
カップラーメン食べたらなんか満足したので、帰宅。
 
 
 
今日はサカナっ気がある支笏湖でした。
 
ランガンツアー組んだ仲間達も好釣果だったみたいだし、
これからの支笏湖はアツいですね!
 
 
 
来週も行くぞ~!