支笏湖

 
 
 
支笏湖へ。
 
まずは昨日、中川さんと^^
 
イメージ 1
 
良い波風で良い雰囲気でしたが・・・・
ダメでした~^^;
ちょっと気温低かった。
 
もっと粘りたい気持ちになったけど、
9時には家に戻ってくるようにとの指令だったので早々に帰宅です。
 
 中川さんまたよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
そして、
今日も支笏湖です^^
 
staさんとTA96くんと秘密兵器投入し今回はチャリで目的地へ♪
 
イメージ 2
めっちゃ早い!!
皆さんもマネしてください。マジで楽ですよ(笑)
 
イメージ 3
 
綺麗な朝焼け♪
でもこの湖面は苦戦の予感・・・・・。
 
とりあえず、ランガンで奥まで行くもダメ。
たまにライズはあるもののルアーへの反応はまったくなし。
 
あれこれ試すも無反応。
 
イメージ 4
 
こんな↑支笏湖さんにはお手上げです。
 
staさんなんて↓これだもの^^
 
イメージ 5
 
完全にあきらめモードで遠浅ポイントで遠投していると!
 
バタバタバタバタバタタババタタ!
ん?
 
って後ろ振り向くと。
 
イメージ 6
 
脚が枝に挟まっちゃった小鳥さん。
脚から出血してるし^^;
 
可哀そうなので外してあげると、一気に飛んで行きました♪
大丈夫だったかな~。
 
そんなこんなで、サカナには全く相手にされない土日でした^^;
 
 
 
 
しかし、今回はもう一つ目的が!
そう春の恵み♪
 
いままで、臭いってイメージだけで敬遠してきた「ギョウジャニンニク
 
イメージ 7
 
正直、喰わず嫌いでした^^;
 
秋田県出身のオイラの春の山菜と言えば、
「アイコ」・「シドケ」etc・・・
親父が採ってきた山菜はうまかったなぁ~。
北海道にもあるのかな?
 
それはさておき、
湖面じゃなく斜面でランディングネットを使う!(笑)
 
イメージ 8
 
GET!
 
帰宅し早速、クックパットでレシピ検索しました。
 
イメージ 9
 
醤油漬けと麺つゆ漬けにしてみました。
一週間後が楽しみです。
 
残りをお浸し・ツナ炒め・ナムルに!
うめぇ~!
ビールがすすむ~♪
 
明日は口臭ヤバいかな?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
来週も支笏湖に釣りに山菜に行きますよ♪