オーバーホール

 
 
 
オーバーホールに出していた07ステラが帰ってきました。
 
長かった・・・^^;
 
イメージ 1
 
毎週のように使って酷使してきた愛用リール。
10ステラが出る寸前に値下げしていた07ステラを買ったので、
使い始めてもう5年?くらい?
 
いままで一度もオーバーホールに出した事がないのに、
故障はもちろんゴリ感や異音なんかには無縁だった相棒でしたが・・・
 
1か月半ほど前に自分のミスで破損^^;
 
イメージ 2
 
↑が緩んでいる気がしたので六角レンチで回していると、
ボッキリと折れちゃいました(笑)
 
部品だけ取り寄せて自分で直そうか悩んだけど、
シマノさんへお預け。
お店の方の勧めもあってどうせならとオーバーホールに出しました。
 
イメージ 3
 
この部品を交換して頂きました。
 
イメージ 4
 
下ふたつのベールアームのキズや変形と
ドラグツマミが音がならないのはわかっていましたが、
 
異音や回転ゴロツキは全く気づかなかった・・・^^;
 
これでまたしばらく使えそうです^^
 
 
 
個人的な意見ですが、歴代ステラの中で07ステラが自分は1番好き♪
まぁ~これしか使ったことが無いのですけどね~(笑)
 
なのでこれからもずっと大事に使うつもりです。
 
 
でも本当は、
13ステラSWのC3000番が欲しい♪
 
 
ムリか^^;