ワカサギ釣り その7 三ヶ月沼




やっと近郊の三日月湖がオープンしました。
近いのでうれしいですよ^^

イメージ 1

次女と二人で7時のオープンとほぼ同時に入場しました。
今日はまさにワカサギ釣り日和って感じでしたね♪

自分も穴あけしたいというので渡してみましたが、へっぴり腰だし反対にハンドル回すし・・・・。
ただの邪魔ですね(笑)

イメージ 2

でも楽しそうでしたよ^^

釣り開始は7:30頃。

イメージ 4

娘のロッドに餌付けて仕掛けを下すと、すぐにアタリ♪
前回のしのつ湖よりアタリが明確だったのか?
なんかわかってきたような気がする!とか言って釣ってましたよ(笑)

イメージ 3

結局50匹近く釣ってたような?

しかしアタリが遠のきはじめた10時頃には・・・・・
コレ↓です。

イメージ 5

まぁ~予定どうりですかね^^;


水深は3.1m

娘             俺
       
穂先SHS01                        穂先SHS00
捨て錘5g+本錘り1.25g   捨て錘5g+本錘り1g
餌~白サシ           餌~白サシ
仕掛け~1号         仕掛け~1.5号


はじめは底で釣ってましたが、途中で氷の下に群れが入ったのか?結構拾いました。
その後は底・中層・表層といろんな層でアタリを探っては釣るって感じです。
どの層もアタリは持続しなかったので落ち着きなく狙う棚を変えてました^^;

  7:30         スタート
  8:30            51匹    51/h
  9:30          180匹      129/h
10:30      243匹        63/h
11:00          263匹        20/0.5h      終了 (二人の釣果)

イメージ 7

今シーズンは今日解禁だったので良かったのでしょうけど、娘と二人でこれだけ釣れたのでOKでしょ~。
娘も釣れるから面白いって真剣になってましたしね^^
早く魚外しと餌付けを覚えてほしいですがムリでしょうね~(笑)


締めはコレ↓(セブンの鍋焼きうどんまた売り切れでしたよ^^;)

イメージ 6









まだしばらくワカサギ釣りに没頭します^ ^