ワカサギ釣り その9 かなやま湖




今日は前々から一緒に行く約束をしていた鬼桜さんと、かなやま湖へ^^

イメージ 1

晴天で気持ち良かったです。

今日はかなりの人でした^^;
道路?に駐車している車を取締りに警察が来ていたくらいですからね。
(いつもこんな感じなのかな???)


6:00に鬼桜さんと待ち合わせして、
二人で坂を降りてのんびり準備して7:00スタート。

イメージ 2

開始早々から良い反応です♪
水深は5.3Mってとこですかね。

はじめの1時間は114匹
その次の1時間は72匹
その後はどんどんペースダウン・・・。
って真剣に釣ってたのは開始2時間ぐらいまでですがね~。

今日は鬼桜さんにコーヒーやお菓子を頂きながらのんびりとお話ししながらの釣りです。
普段湖畔(支笏湖)で一緒に釣るときはこんなにのんびりお話しできないですからね~。トラウトやワカサギ釣りの話に子供や家族・そして自分の過去の話など、いろいろと楽しかったですよ^^



ちなみに鬼桜さんは25年ぐらい前からかなやま湖でワカサギ釣りをしていた猛者。
もうベテランの域を超えてますね^^もちろん凄腕ですよ~!
しっかりと自分のワカサギ釣りを確立していて、以前から「ワカサギは手巻きでしょ~!」って感じ。
今日も「電動リールのモーターの音は邪道な音だ!」なんて言ってるし(笑)



でも、やたら電動リールのことに詳しい・・・

穂先の値段までおおよそ把握してるし・・・







欲しいんだべな・・・・(ニヤリ)







ココ~コレ使ってみてください^^

鬼桜さん~いや~・・・・^^;


とか言ってましたが、ムリやり使ってもらいました^^



そしたら・・・

鬼桜さん~「やばい・やばい・やばい・・・」って(笑)

自分には「欲しい・欲しい・欲しい・・・」って聞こえました(笑)

実際、自分の電動使ってるときはめちゃめちゃ手返し良く効率よく釣ってるし!



決まりだな(自分の心の声)

仕事で一本契約もらった気持ちになりましたよ(笑)


帰りがけ偶然あった地元の友人に電動いいわ!って進めてましたからね~。
次回会う時は電動リールを持っているでしょう^^
いや、もう買ってるかも(笑)




話がそれましたね^^;

その後は定番の鍋焼きうどん喰らって(喰い掛けです・・・)

イメージ 3

魚が減ったのか喰い渋りかわかりませんが繊細な釣りを二人で堪能♪

終始、楽しめました。
昼過ぎに食べるには十分ってことで終了。

イメージ 4

カウンターでは310でしたがかなり押し忘れた気がして帰宅後、数えると386でした~。どんだけよって(-_-;)

恐らくもっと早く来て真剣にやればかなりの数が出ると思いました。



今日は鬼桜さんのおかげで生まれて初めてごぼう虫も使ってみたし、いろいろと楽しかったです!
次回はチームのみんなも誘ってみんなでやりましょうってことでお別れしました。
ワカサギ釣りマジで面白いので興味のある方は是非♪






さて、明日は起きれるかな・・・・。