かなやま湖





かなやま湖へ!
今シーズン初のワカサギ釣りです♪

イメージ 1

風強いし、気温低いし,さむ~^^;

でも今シーズン初なのでウキウキで開始!(7:30)

一投目でピクピク!合わせると、ズンっ!て重みがノッて
リールがうなりながら上がったきたのは

20㎝超のアメ・・・。

あちゃ~^^;

幸先良いスタートだね~(笑)





その後アタリは、まぁ~たく、なし・・・。
こりゃ~撃沈パターンだなと、思ってるとまたゴンゴンてアメ・・・。

イメージ 2

ぐるぐる巻きで可哀そうですね^^;

結局今日は、ワカサギ以外のデカイ外道を5匹GET
して仕掛けグチャグチャ・・。

そのほかにラインぶっち切られ×2回。

仕掛けはなくなるは、時間ロスるは、ワカは散るはで・・・
(って、そもそもワカ寄ってないか)
集中できません^^;

プロビア、スパスラさせたら入れ食いだったろうな~こりゃ。




あまりにもワカ釣れないからこんな動画撮ったり↓(笑)







あはははは・・・





結局、11時過ぎの終了時で20匹(-_-;)

まぁ~こんなもんでしょう(笑)



でも美味しく初物、頂きました!

イメージ 3






話は釣りから脱線しますが、

今日はなぜか、スポーツスターが不機嫌で
暖房は一切なし&カップ麺喰えず~^^;

なもんで、占冠物産館のメープルでラーメンを食らう。

イメージ 4

暖まりました^^





ついでにお店の横にあった郷土資料館だっけな?によってみました。

これってカメラですよね?

イメージ 5

古いわ~

これ↓マッコちょせるかな(笑)

イメージ 7

↓タイプライター!?

イメージ 6

いちばん存在感があった電話↓(ピンボケだけど・・・)

イメージ 8



この辺から、写真撮りたくなってきて・・・

フクロウが出没するってポイントまで遠回りしたけど、居ない~~~!
(甘くないですよね)


結局、夕暮れまでウロチョロしちゃいました。

イメージ 9






今年は釣り納めかな~。

今年はデカブラ釣れたし、尺ヤマメ釣れたし、良い1年でした!
ブログ辞めそうになったけどね(笑)







皆さん、お世話になりました!
来年もよろしくお願いします<(_ _)>