オオワシ




帰省ついでにオオワシを見てきました。
ちなみに野生のオオワシを見るのは、はじめてです!

オオワシは天然記念物らしく生息数は5,000頭程度との事らしいのですが・・・

イメージ 1

結構いましたよ~。
オジロワシもいますね^^

いや~実際のオオワシはデカイし存在感あるしカッコよかったな~。

イメージ 2

雪が降ってなく、もっと天気がよかったらなぁ~
と思いましたが天気だけはどうしようもないですね^^;

車から降りてちょっと近寄ると・・・

イメージ 3

イメージ 4

すぐに逃げちゃいます^^;
ものすごく警戒心が強いッス。

あぁ~望遠レンズがほしいなぁ~~~
500とか600mmがあったらもっと楽しいのだろうなぁ~~~~





そうそう↓も見てきました。

イメージ 5

相変わらずたくさんいますね^^;





めっちゃ寒いのに気持ちよさそうでした。

イメージ 6










あ、そ~言えば、明けましておめでとうございますですね。



年始一発目が釣りネタじゃないとは・・・
今年は釣りネタが減るかもしれません!?(笑)


明日はワカサギ釣りに行く予定でしたが目的の場所はまだ氷張ってないようなので、
カメラもって森を彷徨ってみようかな・・・




今年はかなり暖かいですからね~





今年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>