droproof

ジャケットの撥水効果って持続しないですよね…
自分のSSTジャケットも長年かなり酷使したせいか、まったく撥水しません^^;
H2No?今ではもう雑巾なみに吸水、挙句にはむしろ保水しちゃってる?と思うちゃうような(笑)
ニクで洗って撥水してもその一瞬だけ…土砂降りや湿った雪だと効果は本当にあるの?ってな感じです。
釣りに集中出来ないぐらいの状態になったので、もうそろそろ新しいのに買い替えようかな~って思ってました。
でもな良いジャケットは高いしな~あれも欲しいしな~って思いながら、ネット検索してたら???

イメージ 1


え!?

イメージ 2


まじすか!?
ニクワックスなんかよりはるかに効果がありそうじゃないすか!?!?

早速調べてみました!
『droproof』

かなり安い!
試してみる価値はありそうです。
ちなみに価値はレインジャケットで2000円、さらに今なら半額みたいです!(送料は別途)
まぁダメ元でやってみました。そして今日、出来上がって来ました!

イメージ 3


きっちり梱包されて戻ってきましたよ^_^
期待しながら注水(笑)

イメージ 4


お!効果ありそう!

後はどこまで持続してくれるかですね!?

もしこれで数ヶ月でも撥水効果が持続したら儲けもの!ジャケットは来年まで我慢します(笑)


続編また、レポートします。