糠平湖




支笏湖に行こうか悩みましたがこれからの時期いつでも行けるし、
思い切って行ってみようかな!?て事で、

16~17年ぶり?に糠平湖へ。

イメージ 1

めっちゃ久々です!そしてめっちゃ寒いっす(-21°)
当時はサッカーばかりやってました^^
しかしまさかここまでワカサギ釣りに夢中になるなんて(笑)

あまりにも久々で道に迷うわで湖に到着したのが6時過ぎ^^;

それでも手前のテント村はスルーしてずっと奥のテント村まで行きました。
魚探もないし経験もないので適当に穴開けてさっそく開始。

イメージ 2

仕掛けが着底するとすぐにピクピクって!
結構なサイズのワカサギです^^

その後もまーまー釣れます!
アタリが遠のくこともなく、釣れすぎで振りまわされることもない
ちょうど良い感じ^^

このぐらいが自分には良いようです、楽しい♪

水深が10Mほどなので数はそんなに伸びなかったですが、
開始して1時間ちょっとで1束に達しました。

イメージ 3


はい!
ワカサギ釣り終了(笑)





今回の遠征の目的は他にもあって、てかそっちが本命!?
糠平湖の自然を満喫したくて・・・

テントを出ると!
良い天気^^

イメージ 9

イメージ 10




そして

スノーシュー履いて歩きます。

かなり^^;





で!

目的地に到着。






イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いや~やっと見れました!
崩れる前に見れて良かったです!

本当にもうそろそろ崩れちゃいそう↓ですね^^;

イメージ 8

イメージ 7

来年はどうなってるのかな?また来なきゃ。



そのあとはキノコ氷探索。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

いろんなキノコ氷がありました~。



そして

糠平の氷、半端なく綺麗!!!

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

この氷でウイスキーをロックで飲みたい(笑)

実際にはもっともっと綺麗です!
うまく表現できるようにもっともっとカメラの腕をあげたいッス。



いろいろ探索してすっかり満足♪
釣り1時間ちょい。
探索2時間ちょい(笑)


何をしに来たんだか・・・
満足して昼ごろに帰路につきました。

イメージ 18


あ!そうそう。
遊漁料払ったら糠平温泉の100円割引券もらったので、温泉へ。

イメージ 19

どこの温泉が良いのかわからないので適当に入ったら、
なかなか味のある古びた温泉でした。

コインロッカーもドライヤーもないし、シャワーは熱湯(笑)

でも温泉は良かったと思います。
露店風呂も貸切でしたよ^^


スッキリ。






帰りにここ↓で家族にお土産買って。

イメージ 20

ドライブインいとう」で豚丼↓喰って♪

イメージ 21



ワカサギ遠征、大満喫でした♪



糠平湖、また絶対に行きます!
来年は早めにいって綺麗な氷の上で釣りしたいなぁ~^^






ワカサギもそろそろ終盤。
もうトラウトに完全移行しても良いかな~?