シングルバーナー





ずっとコレ↓使ってました。

イメージ 1

コールマンのスポーツスター
自分のシングルバーナーの2台目です。

火力が強くてキャンプに釣りにワカサギ釣りのストーブにと活躍してました。
購入して良かったと今でも思っている商品で大満足してます。


でも自分の使いたい場面が変わってきたのか、
新しいバーナーが欲しくなってきて・・・・


希望は・・・・

①いつでもどこでもすぐにカップラが食べれる。
支笏湖とか渓流でかなりランガンした先での休憩時に湖畔でコーヒーを飲んだり軽食を食べたい。
③めっちゃ寒いワカサギ釣りの時も使える。


要は・・・・

リュックに入って持ち運びし易いぐらいコンパクトで軽い。
風がある湖畔でもそこそこ使える。
マイナス温度帯でのワカサギ釣行時にも使える。
そしてカッコよい物(笑)


色々と探しました~

『snow peak』『モンベル』『Coleman』『PRIMUS』『SOTO』

かなり迷いました^^;

はじめはモンベルのジェットボイルにしようと思ってました。
クッカーもセットだし、スタッキンングも良いし、低温にも強い物もあるし!

でも~~~~


結局コイツ↓にしました^^

イメージ 2

SOTOのWind Master 『SOD-310』

コンパクトだし、低温に強いし、風に強いし、火力の調整も可能♪
何よりネットで見る限り評判が良いので。


早速着火!

イメージ 3

当たり前だけどポンピングしなくてよいから楽^^

このすり鉢状のバーナー形状が風に強いワケなんですね~。


そして一緒にマグカップとクッカーも購入。

イメージ 4

マグはスノピのチタンシングルマグ300。
クッカーはスタンレーのキャンプクックセット0.71L。

イメージ 9

コーヒーやカップラはもちろん、ちょっとした料理も出来そうです^^

本当はクッカーもSPのチタンシングルマグ450を購入するつもりでしたが、欠品中だったのであれこれ物色してたらこれがちょうどよくて思わず購入しちゃいました(笑)


でもいずれ450も入手するつもりです!


で~スタッキング。

まずはマグにシングルバーナーを入れて↓

イメージ 5

そのままクッカーにいれる↓

イメージ 6

そしてガス缶を収納↓

イメージ 7

最後に蓋をかぶせて↓

イメージ 8

ぴったり!!

思わず買っちゃいたくなる気持ちわかってもらえますかね~(笑)



そしてこんなにコンパクト。

イメージ 10

これならリュックにいれても苦になら無そうです^^

マグカップも収納できてこのサイズだからかなりコンパクトですよね!



チタンマグ450とか600とかにしたらもっと軽量化が図れそうです!

ただうまくスタッキングできるのかな~。

かったらまた記事にしようかな(笑)












おしまい。