メーターを求めて①




毎年目標に掲げているメーターイトウ♪

今年こそは!と思っています。

けど例年どうり釣れないパターンでしょうけど(笑)




まぁ~釣りに行く回数だけは今年は増やそうと目論んでます。




てな訳で、

まだちょっと時期的には早いのでしょうが行ってきました^^

あ、もちろん時期的に下流域での釣りですよ。てか下流域でしかイトウ釣りした事ないか(笑)




今回の遠征は何か運が悪く、風速10Mくらいのチョー爆風(笑)

ルアーは投げづらいは、濁りまくるは、立ってられないは・・・・
集中力が続かなく結局は早い時間に心が折れる感じ^^;


まぁ~自然相手ですからねしょうがないです。




でも2度ほどチャンスがありました。







1度目は

岸際でボイルを繰り返すイトウを何とか獲りたくて今年導入したルアー。

ねらいどうり足元の岸際で「ガバー」って出たけどノラず・・・

目測80cmの魚体を見せつけるように消えていきました。


2度目は

いかにもってポイントで色々投げたのに無反応。

大型トップミノーを投入した2投目に「ドバー」と出て、
ロッドに重みが一瞬のったけど速バレ・・・


どちらも心臓バクバクでした^^

そして超悔しぃ~~~(涙)

運良ければ2本獲れたって事すかね?





釣ってる人は釣っているでしょうけど自分はダメでした~










でも、

爆風で釣りを早あがりしたおかげ?
今回ははじめてイトウの産卵を見てきました!



ずっと見たかった産卵シーン♪





もう感動です!!!

今まで以上にイトウが好きになりました!

カメラは素人なので写真↓は下手くそですが、見てください。





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ブレまくりですね(-_-;)

めっちゃデカイし!
迫力あるし!

まさに感動です!

来年はもっとカメラの腕あげて撮影にチャレンジしたいと思います。