メーターを求めて②





毎年恒例のイトウ遠征です^^

イメージ 1

金曜日に仕事が終わってから一気に移動。
寝不足でめっちゃ疲れるけど、いつも楽しい遠征です。




<初日>



風も強く、気温も低く寒い寒い・・・

サカナっ気も去年から比べると少ない・・・
ヤバそうな雰囲気。



結局、初日の自分は完敗。
でも仲間に釣果があったので良かったです^^



釣りの後は恒例のバンガロー

イメージ 2

そしてBBQ

イメージ 3

ちなみにかなり辛い状況でしたが、
motoiさんがいれば~!

雨が降っても、風が強くても、気温が低くても・・
全く問題なし!!!


マジ、motoiさん最高っす^^



「あるよ~」って言ってなんでも出てきますからね(笑)

イメージ 4






今回はみんな深酒しないで早めの就寝でした。









<二日目>






目を覚ますと雨。

眠さと寒さと疲れからか、
お湯沸かしてコーヒー飲んだりしてのんびりと準備。
(motoiさんごちそうさまです)


そして小雨の中、準備を始め釣り開始。

昨日と打って変わって風が弱い。
それだけで暖かいと感じます。

今日こそは~!!


川に出るとボイル多数!


俄然やる気が出て頑張りますが・・・・

全然だめ~


行ったことがある方はわかるでしょうが、
あそこのイトウは相当賢いです。

もてあそばれてる感じ(笑)



良い雰囲気の中、
頑張ってはみるものの・・・

全くダメなのでみんな別の場所に移動。


自分もみんなの方へ移動しようと思いましたが、
先ほど隣で釣った方のサイズが気になって話かけに行く。

すると、色々と情報頂けました!



ん~

コレはもうちょっと粘ったほうが良いかも・・・







そしたら!

きょ~れつなアタリ♪


さっきまで全然ダメだったのに・・・


ファイト中は無我夢中。
サイズは良さげ。

しかし足場が悪い。

でも俺にはこの時のために作ったロンググリップデカネットがある!

って思ってたけど、正直一人では辛い・・・

仲間はみんな移動しちゃったし・・・




でも先ほどお話しした方が協力してくれました^^

そのおかげで無事ランディング&写真撮影↓まで。

イメージ 5

おかげで
今年も良いイトウに会えました^^




その後、メーター求めて真剣に頑張りましたが・・・



ダメ。



でもメーターオーバーの姿はしっかり確認。

次回につながる遠征でした。






次は何時かな~

来年かな~

来週かな~(笑)








とにかくメーターイトウが欲しいです^^