サクラ咲かぬ

こんばんは。
ブログちょっとサボりました^^;

最近は支笏湖ではなく、珍しく海へ通ってます。
例年だとなんとも思わない海サクラですが今年は異常に太くてデカくてまさに板鱒!
これは釣ってみたい!って思い日本海に行って来ました、
結果から言うと3連敗(笑)
コブラより海サクラの方が自分的には難しく、釣れない魚。
で!釣れないからこそハマってしまう(笑)馬鹿ですね。


釣行記
いつだったかな、先週かな。
ポイントも分からなく適当に本見て入ったポイントは濁りで釣りにならず、場所移動。移動した先でサクラっぽいのが上がってるのを見てやる気出しましたが釣れるのはホッケ(笑)
何気にホッケ釣ったのはじめてで嬉しくキープ。
しっかり開いて一夜干し。

イメージ 1


でも味はイマイチでした(笑)
スーパーで買った方が美味いですわ。

そのあと移動した先では何本か上がったとの事!しかしすでに地合いを逃していたよう。
それでもグンとヒットし期待しましたが釣れてくれたのは目測41のアメ。
一瞬サクラだと思った自分が恥ずかしかったです。








んで、ちょっと前の釣行

朝一から先週何本か上がっていたポイントに入り頑張る。
しかし何もなく時間が過ぎる。
やべ、今日もダメ?
って時にガンガントゥイッチ入れてたミノーが引ったくられる!
きた~サクラだべ~!
って本当に思ったけど上がってきたのは60近いアメ^^;

イメージ 2


なんでアメよ…


その後、サクラのハネがあり気合い入れて頑張ってると!
回収間際のミノーにヒット。
サイズも小さいしどうせアメだべって思って軽くやりとりしてたら…
あれ?サクラだし!って思った時にはバラてましたわ。
目測46のサクラでした(笑)

あちゃー
初心者丸出しのですわ。


その後、となりの方がなかなか良いサイズとやり取りしてる!
無事あげたのを見届けて近寄ってみると、すげー板鱒!
海サクラ初心者の自分は写真以外で初めてみる立派な海サクラ!
マジで驚きました、こんなにデカくなるんだサクラって!!!って思いました。

ますます海サクラに取り憑かれた自分(笑)






んで、今朝。
気合いを入れて↑のポイントに入るも濁りでダメダメ。
すぐに移動。
と言ってもポイント分からないから適当に(笑)でも良さげなな雰囲気。
釣れそう!
でも釣れなそう!


したっけ!
遠投したジグの早巻きにゴン!グワングワン!きたーーー!
ってバレました^^;

マジでショックでしたよ涙




その後目測36のアメマスゲット。
アメだけは優しいなぁ~


結局サクラからのコンタクトは何もなく8時にて終了。

こんなに海サクラって釣れないの?いや自分の腕が足らないんだ!経験も!ポイントも知らんし!なにもかもヘタレ。

皆さんの凄いサクラの写真みて悶々とする日々を過ごしてます(笑)



来週も多分釣れないであろう日本海に修行に行ってきます。