イトウ遠征



まずは・・・・
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


ブログをさぼっている間は海サクラに2回ほど行って完敗。
支笏湖にも短時間釣行2~3回行ったけど完敗。

おまけに体調も思わしくなく大好きな酒も飲めず釣りもいまいち・・・

悶々とした日々を過ごしておりました(笑)







そんな前置きはどうでもいいですよね。

はい、タイトルのイトウ遠征の記事です。








毎年楽しみにしている
チームメンバーでの道北イトウ遠征が今年は別場所・別時期での開催となり・・・
おまけにstaサンと予定していた道北遠征も中止となり・・・

正直へこんでいました。

こうなれば、かなり前から企画していたY氏との遠征にすべてを掛けるぞ!

と意気込み、かなり前からバンガローを予約。

この日を待ちに待っていました!

遠征中止になったstaサンも一緒に3人での遠征です。







金曜日の深夜に出発し聖地へ向かいます。

イメージ 1

到着
やはりイトウ釣りはドキドキします^^


意気揚々と開始しましたが、イトウの反応はなし。

ボイルも去年の遠征時より少ない、てかまったくない^^;

やはり来るのがちょっと遅かったかな・・・




おまけに爆風が集中力を奪う・・・


今回はダメかも~

と思った時に自分に何かがヒット。

サイズ的にサ○ラ?て思いましたが、かわいいイトウちゃん♪

イメージ 2

ありがと~

久々のイトウはサイズ関係なくうれしかったです^^



その後、潮が動いたせいかなんとなく良い雰囲気に。

すると~

隣にいたY氏のロッドが満月♪

ダッシュで駆けつけランディングのサポート。
しか~し、ネットテンダーにネットが絡んでネットが開かない(-_-;)

Y氏は初イトウ釣りでいきなり大型イトウを掛けたのに、
もたついてる俺のせいでバレっちゃったらどうしようって思いましたよ。

それでも何とかほどけて無事ランディング。


Y氏、初イトウ釣りで記念すべき初イトウGETです。

イメージ 3

良い笑顔してました~
会社では見たことない顔でしたわ(笑)

おめでとうございます。
自分の事のように嬉しかったですね~

てか、あっさり釣り過ぎですよ。





その後、自分にまたヒット♪

イメージ 4

Y氏と同サイズ♪

やはりイトウは大好きです。










そして寝ずに来たので早めの休憩。

昼ごはんはいつもの「やませ」です。


毎回やませ定食なので今回はラーメンとミニカレーセット

イメージ 5

がっつり食べました^^

そして道の駅で昼寝しよ~と店を出ようとした時でした、

見覚えのある顔。
staさんも気づいたみたいで声かけます。

やっぱり!
東北のチームノーバイツのチョーさん♪

なにやら単身遠征に来ているみたいで、今日は車中泊との事。
バンガローのベットが1つ空いているので一緒にどうですか?となり、
この日の午後からご一緒することに!

今回の遠征のスペシャルゲストです^^




道の駅で仮眠してZzzzzzzz











夕まずめスタート


午前中とは違いサカナっ気あり!

みんな集中していると~

なんと、またY氏が!

イメージ 6

初イトウ釣りで初日で80オーバーにマルチ安打♪

楽しみすぎでしょ~

これでもうイトウ釣りの虜ですね(笑)




その後、反応はあるもののゲットならず。


初日は納竿です。









夜はバンガローで軽く1杯♪

イメージ 7

ビールの銘柄みんなバラバラ(笑)

宴はチームノーバイツのお話しやらなんやら、楽しい時間はあっと言う間でした。














翌朝、前日と同じポイントに入釣。

しかしサカナっ気ない・・・

ん~

自分とY氏は場所移動。

しかし移動先もいまいち・・・


仕方なく戻ってstaサンとチョーさんに情報を聞くもいまいちな感じ。

ヤベ~かも。

自分とY氏は昨日釣ってるから良いものの、
お二方には是非とも釣って貰いたい・・・・・




って心配は無用でした!



まずはstaさんが!

イメージ 8

でけ~し、ふて~し、めっちゃ引いてたし!

流石です!



そしてチョーさんも♪

イメージ 9

いや~良かった!

全員安打ってなかなかないのでほんと嬉しかったし楽しかった!

みんなほんと良い笑顔でしたよ^^


その後、staさんが今回1の大物ゲット!

イメージ 10

さすがでした~!




自分もちゃっかり追加


イメージ 11

ちょっとタイミング遅かったかなと思った遠征でしたが、
結果としては過去最高の良い遠征でした!

魚も釣れたし、出会いもあったし、酒も飲めたし、大満足でした。




























いや、

でも、、、

やはりメーター釣りたいな~


また頑張ります!