支笏湖







支笏湖へ。


イメージ 1

今日はD3カスタムさん主催の支笏湖セミルアー大会に参加してきました!

参加賞としてスプーンとステッカー頂きましたよ!
参加費無料なんですけどね、太っ腹です。


今日はセミ釣りにはイマイチな天気・・・
寒いッス。

蝉なんて全然鳴いてないし。

それでも良い時期だから何とかなるべと軽い考えでスタート。

今日は仲間4人での釣行です。




開始早々でした。

着水してちょこちょこしてたら、ガバッ!
って出ましたが乗りません^^;


まぁ~しょうがないですね・・・

ノルかノラないかは自分としては運任せなんで(笑)



その後、仲間にも出ましたがノラなかったようです。

しばらく進むとセミ釣りには良いポイント♪

出る時は簡単に出るのにな~っと思ってたら!

出ました^^

久々のシコブラのファイトを堪能して無事ネットイン。

イメージ 2

早速登録しました♪

とりあえず登録できてよかった(笑)

でもこのサイズだと多分入賞はムリと思いその後も真剣に釣り進みます。

しか~し、渋いぃ~~~!

支笏湖はやっぱりドM。

簡単に釣らせてくれません。

しばらく真剣にやっていると、状況が変わり良い雰囲気に!

イメージ 3

いかにも釣れそう♪



しかし・・・・

波に煽られたせいか、
ウヨウヨってかネロネロってか変な浮遊物・・・


ルアーにラインに絡んで全然集中できません。

結局、その後何もなく終了。


そして、大会結果を待ちます。






最終時間になり連絡が!






優勝!



やった~!

これは嬉しかったです^^

単純に優勝しただけでもうれしいのに豪華な景品まで頂いて♪


めちゃくちゃ楽しい大会でした。

来年も是非参加したいと思います。


トップの釣りは楽しいですね。