大型ランディングネット②

イメージ 1
 
注文していた材料が届きました。
 
今回のグリップ材はメープルバールにしてみました。
 
かまり悩みましたがやっぱり瘤が好きなのかな~。
 
さっそく製作に入ります。
 
いつもどの部分をカットするかで悩みます。
 
自分はいつもクリアファイルで型を作りグリップ材にあて、
 
どこでカットするか決めてます。こんな感じ↓。
 
イメージ 2
 
あまり悩んでもしょうがないのですぐにカット!
 
イメージ 3
 
フレームの接着部分を平らにします。ここは手を抜かないように気をつけて・・・・
 
ついでに穴を開けました。
 
イメージ 4
 
この穴を利用して、型枠と合体!
 
イメージ 5
 
明日、時間があればフレーム曲げようかな。
 
 
 
 
話は変わって、朝釣りに行ってきました。
 
ニジの川へ。
 
結局はこの1匹。(ウグイ多数)
 
イメージ 6
 
サイズの割にはいい引きでした。
 
 
あ、それと。
 
新規開拓ではじめての川へ行ってみましたが、
 
ウグイさんの巣でした・・・・・・・・。