大型ランディングネット③

 
今日はフレーム曲げをしました。
 
イメージ 1
 
左側のほうが今回、準備したものです。フレーム幅18mm。
 
右側のほうは以前の残り物15mm。
 
今回18mmフレームをはじめて曲げるのでちょっと不安です。
 
以前はお風呂でお湯に漬けていましたが、家族からクレームが入ったために最近はこれ↓。
 
イメージ 2
 
エンビ管です。
 
これにフレームを入れ、お湯に漬けています。
 
お湯の量も少なくていいし、あまったフレームの保管にも使えるので重宝しています。
 
何より家族に文句を言われなくて良い。ただ塩ビ管は熱には弱そうなので、ぬるめのお湯を使ってます。
 
今回は割れることなくスムーズに曲げることが出来て一安心。
 
イメージ 3
 
接着後に今回初めてとなる内張りに挑戦しようと思います。 今日はここまで・・・・・・・
 
 
 
 
またまた早朝、つりに行ってきました。(写真はありません。)
 
活性が高いのか?かなりの数のブラウンが釣れました。(13~14までは数えていましたが・・・)
 
ただサイズは最大でも30cmないくらい。(40近いのをネット入れ寸前でサヨウナラ~が1度あっただけ。)
 
大型は今日も姿を確認はしましたが、やはり無反応でした。
 
イブニングか?闇討ちか?どうしたら釣れるんだ!
 
自分は朝派なので無理か?まぁ~考えてもしょうがないか。