まだ寒い・・・・・。

 
 
懲りずに支笏湖へ。
 
 
今日は早起きしAM5:30~開始。
 
しかし気温は-3℃。
 
向かい風ビュービュー。
 
ガイドは凍るし・・・・・・・。
 
寒い!
 
もう4月ですよ~。
 
うっすら雪も積もってるし・・・・・。
 
なんで週末に冷え込むかな~。
 
ってグチばっかりですいません。
 
結局9:30まで寒さに耐えてがんばりましたが、無反応。
 
支笏湖連敗記録更新中です。(何連敗かな?)
 
 
 
 
 
帰りになんとなく千歳川へ。
 
しかし準備をしていると雪が降ってくる始末・・・・・。
 
ちょこっとやってダメならすぐ帰ろう。
 
なんて思いながら開始。
 
5分ぐらいした時です。
 
対岸のボサへギリギリ落としたミノーに異変が。
 
「コツコツ」っと。
 
底か。
 
しかしそのまま流すと「ゴツゴツ」っとあきらかな底。
 
ってことは?アタリだった?
 
やば!
 
急いで同じところにルアーを落とし流すも無反応。
 
それから色々なルアーで探るも何もなし・・・・・・・。
 
ありゃりゃりゃりゃ~もったいない。
 
とりあえず一服し。
 
 
 
 
さてどうしよう?
 
 
 
 
どうしたらよいかわからないまま、まだ投げてないルアーを慎重にキャスト。
 
すると~。
 
「コツコツ」のあとすぐ「グングン!」
 
やった~!
 
久々の魚信!
 
はじめこそ水面でバシャバシャと暴れましたが、
 
そのあとはすんなりネットイン!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やっと初物釣れました~。
 
本当は支笏湖で初物をあげたかったのですが、
 
贅沢は言ってられないですよね~。
 
サイズは51cmでした。
 
 
 
 
 
 
さっき吸ったばかりなのにまた一服。
 
うまい~。
 
 
 
 
 
このあと、40cmを追加。
 
 
イメージ 2
 
 
サイズは先ほどより小さいですが、
 
2回もジャンプしこっちのほうがファイトは良かったです。
 
海サクラのようにウロコがポロポロだったな~。
 
そのあとは続かず・・・。
 
 
 
寒い日でしたが何とかサカナを見れて満足な1日でした。
 
 
 
 
次こそは支笏湖で。