ボサ川

 
 
 
今日は以前から気にはなっていたボサ川のちょっと下流へ。
 
 
イメージ 1
 
こんな感じなんで、気にはなっていてもなかなか行けなかったというか行く気になれなかった・・・・・・。
なぜか増水には強いみたいでそんなに濁ってないようだし、最近ちょっと涼しくなったので強行してみました。
しかし大変・・・。
もちろん川原はないし、結構深い所もある。
でもこんな場所なので川の中を遡行しながら釣りをするしかないようです。
 
数投しては進んで、ボサのトンネルくぐって、投げて、歩いて・・・・・。
やっとアタリ!
 
釣れたのはヤマメでした~!
 
イメージ 2
 
もう秋ですね~。
 
 
その後サイズUPめざし進んで行くと!
良いアタリ!
グイグイ引っ張っていきます。
結構デカイかな?
尺は超えてる。
魚種は?
 
ヤマメ?
 
ん。
 
 
ブラウンでした~!
 
イメージ 3
 
内径25cmほどのネットだったので掬うのに苦労しましたよ。
こんなサイズのブラウンがいるんですね~。
ちょっとビックリしました!
 
そのあと、小型のニジ1匹追加。
 
もう上がろうかな~と思った時に、本日最大のアタリが!
ヒキが強い!
さっきのブラウンより間違いなくデカイ!
狭い川の中で暴れまくりです。
ニジの良い型かな~と思ったのですが、ブラウンでした。
しかしネットに収まるサイズではありません、かと行ってズリあげる川原もないし・・・・。
ダメかな???
せめて写真でも、と思いパチリ。
 
イメージ 4
 
顔を出そうとちょっと強引にロッドを立てたら、ばれちゃいましたよ。
 
しょうがないですね、完全に準備不足です。
まさかここまでのサイズが居るとは思ってもなかったので・・・・・。
目測で53cmかな(笑)!?
 
 
 
しかしまた行きたくなる釣果でした。
 
 
でもそろそろ支笏湖も良さそうだし、次はどこに行こうかな~?