GW前半(支笏湖27日~29日)

 
 
 
 
 
GW前半、今日は家族と買い物三昧でしたが、27日~29日は支笏湖三昧でしたよ。
(釣果はいつもどうり^^;ですが長~い文章になってます^^)
 
 
 
 
------------------------- 【27日あさ】 -------------------------
 
この日は出勤前釣行です。(4:30~7:30)
 
イメージ 1
 
 
この日は多少おさまっていたようですが、前日に荒れたようで岸際は濁ってます。
自分の1番好きな感じで期待大♪
 
ほぼ日の出とともに釣りを開始しますが全然です。あれこれやっているとn o b u h a g e さんが!
平日なのでびっくりしました(有給だったようです。)
少々お話をして自分の左奥で釣りを開始するnobuhageさん。
3~40分くらいたった頃かな?
ふと見ると、なにやら手をあげてます!?
釣れた!?
走って駆け寄る途中にサカナがジャンプ!おお~!!
すごくアッサリ、そして焦らずラクラク取り込む姿はまさに支笏湖エース!
良いブラウンでしたよ。
 
 
 
 
 
------------------------- 【28日あさ】 -------------------------
 
この日は本州から中禅寺太郎さんが支笏湖に遠征に来るというのでこれまた日の出から、
自称プロ釣り師さん、s t a n d a r dさん、釣りー マン 魚紳さんとこれまた早朝から釣りです(笑)
 
イメージ 2
 
 
しかし前日がウソのようなベタ凪・・・・・。
おまけに放射冷却のせいかどんどん薄氷が成長してルアーが氷にのっかってる始末^^;
頑張りましたがみんな無反応。
自分は娘の参観日なので7:30には切りあげ。
 
 
 
 
------------------------- 【28日ゆうがた】 -------------------------
 
自分が再度、支笏湖に戻ってきたのは16:00頃かな?
 
朝のメンバーに仕事を終えたY A M Aさん、それとはるばる北の地からやってきた
悠杏さんと悠杏さんの相棒Aさんが加わってキャンプの準備&夕まずめ勝負。
 
途中、初めてお会いするT O S U N ( とー さん) さんが加わりました。
 
イメージ 4
 
 
みんなでロッドを振ります♪
ちょっとすると自分のルアーにグングンと反応がありましたが即逃走され・・・・・・。
魚紳さんにも悠杏さんにも反応はあったようでが、残念ながら釣果は無しでした。
 
 
 
 
 
------------------------- 【28日ないと】 -------------------------
 
日が沈み仕事を終えてかけつけたマッコさん・r a b a さん・あっちゃん。
みんなでBBQです♪
 
イメージ 5
 
釣果のなかった自分の今回のメインはコレでしたよ(笑)
 
美味しい魚に上手い肉とビールそして釣り談義。
最高でした♪
 
この後、少々釣りしましたがヘトヘトな自分は即就寝zzzzzz。
 
 
 
 
------------------------- 【29日あさ】 -------------------------
 
寒さで目が覚めコーヒーを飲んで朝マズメ勝負です。
 
 
イメージ 6
 
 
こんな感じの湖面ですが、ライズは結構ある♪
初めてちょっとして隣にいたstandardさんがヒット!
めちゃめちゃ元気なブラウンでしたよ。
 
 
 
 
その後、朝ごはんを食べ、
釣りをして、休んで、喋って・・・・・(笑)。
 
イメージ 7
 
 
のんびりムードですね。
 
そんな中、スマホでブログをチェックすると、
なんとB u s h H a t さんが支笏湖で釣りしてる!?しかも今!?
 
連絡先を知ってる方がいたので連絡してもらうと、来てくれました♪
 
 
いや~しかし大人数!!
13人ですって。
 
ロッドだってこんなだし(汗)
 
イメージ 8
 
(これで全部じゃないし・・・)
 
 
あらためてブログのチカラってすごいと感じました^^;
 
 
 
 
この後、風が出てきて遠征組の方に釣果が(悠杏&中禅寺太郎さん&Bushさん)!
 
いや~おめでとうございます。
 
何だか自分が釣るよりうれしかったりして・・・。
(負け惜しみかな笑)
 
 
 
その後、悠杏さん達が帰宅し残ったみんなも思い思いのポイントへ移動。
 
 
イメージ 3
 
 
さすがに連日の疲れか?ヘロヘロになりながらも頑張りましたが・・・・・。
 
結局夕まずめまで体力が続かずに撤収~。
 
 
 
 
釣果はなしでしたが、とっても楽しかった。
そして疲れた・・・・。
 
 
 
皆さんありがとうございました。
 
最後に今回企画・キャンプ・BBQの準備等々してくださった皆様、
 
本当にありがとうございました。