支笏湖

 
 
 
ブログ友達のチャッペさんが北海道遠征釣行の初日の今日、
 
支笏湖へ一緒に行ってきましたよ。
 
 
千歳空港で朝3時に待ち合わせをしてすぐに支笏湖へ!
 
予報は南風で北岸はザブザブ!?のはずが・・・
 
波は弱くこんな感じ↓
 
イメージ 1
 
 
それでもまぁ~晴天のベタ凪よりはマシな感じ。
 
せっかく本州から遠征に来ていただいたチャッペさんには是非とも釣って貰いたい!
 
 
釣り始めは4:20頃。
 
時間が進むにつれ波が強くなりザブザブな感じ♪
 
チャッペさんは九頭竜でサクラを狙っているアングラーだけあってさすがの集中力!
 
強風・波・雨にも負けません。
 
雰囲気的にも釣れそうな感じ!出る!と思いましたがそこは支笏湖・・・・・。
 
結局11:30まで一緒に釣りをしましたがチャッペさんのロッドは曲がることがありませんでした。
 
チャッペさんスイマセンでした・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、
 
雰囲気を読めない自分は・・・・・・・。
 
なんと!
 
遠征ゲストを差しおいて
 
まさかの!?
 
ブラウンをゲット(汗)。
 
 
 
 
それがこれです↓
 
イメージ 4
 
しかもシャクレの78。
 
イメージ 5
 
 
うれしい。
 
 
イメージ 2
 
写真まで撮ってもらって。
 
 
チャッペさんわざわざ遠くから運を運んで来てくれたんですね!
 
ありがとうございます♪
 
 
 
 
ヒットルアーはプロビア74 12g Color#5
 
イメージ 3


フルキャスト後、ボトムまで落として7~8回巻きの後のスパスラ直後に
 
「ズゴォ~ン」!
 
 
気持ちいい~!
 
 
 
 
久々に満足いく釣果でしたよ。
 
 
チャッペさん懲りずにまたお願いしますね(笑)。