ハンドメイドジグ

 
 
 
「ジグ」 いつか作ってみたいと思っていましたが、
 
鉛を溶かしたり型枠を作ったりと、結構大変そうなイメージのために手を出していませんでした。
 
しかし、今月のノースアングラーを読んでびっくり。
 
こんな簡単に作る方法があったのか~って!
 
そのまま、作り方を参考にさせてもらい挑戦しましたよ。
 
 
 
まずはパイプオモリを切って、アレしてこ~して・・・・。
 
イメージ 1
 
ここまでは簡単♪
 
しかし・・・
 
オモリをハンマーで叩いて整形するのに苦戦(-_-;)
 
まぁ~はじめてのことですからね。
 
それでも数をこなすうちにだんだんコツがつかめてきましたよ。
 
イメージ 2
 
たたきまくってこんな感じ↑になりました。
 
あとはボコボコを削って均して、最後は塗装してアワビシート貼って・・・・。
 
 
 
 
 
 
じゃ~ん♪
 
完成です♪
 
イメージ 3
 
全長70mm20g(だいたいです^^;)
 
来週こそは釣りに行くので、このジグを思いっきりブン投げます!
 
 
 
 
 
どんなアクションするんだろ(-_-;)