三日月沼ワカサギ

 
 
 
気になっていた三日月沼へ行ってきました。
 
 
今日は娘たちをおいてきたので一人。
 
イメージ 1
 
6時ごろ自宅を出発しコンビニで朝食のパンとコーヒー。
 
そして昼食用に鍋焼きうどんを仕入れてのんびり向かいました。
 
30分ぐらいで到着。
 
一番近いワカサギ釣り場かも!?
 
 
はじめての釣り場なのでワクワクしながらスタート。
 
水深は3.45m。
 
ちょっと底を切る3.20mでのアタリが多い。
 
一時間で30匹ぐらいかな。
 
突然ぐいぐい強い引きのサカナが来ましたがDDMでゴリ巻きしました(笑)
 
イメージ 2
 
フナ(15㎝くらい)
 
ワカサギタックルだと大変です^^;
 
 
 
この辺からアタリがだんだんと遠のいてきたので別のタナを探る事に。
 
1.35mで拾い釣りして数を伸ばすも、いまいちな感じ。
 
もう一度、底に落とすとフナとコイツ↓らの攻撃^^;
 
イメージ 3
 
クチボソ?モロコ?
 
結局、中層を探るも苦戦。
 
ポイント移動も考えましたがゆっくり回遊を待つことに。
 
 
 
 
そういえば、
 
今回コレ↓を自作して使ってみました!
 
イメージ 4
 
ちょっと手返しが早くなった気がします♪
 
 
 
結局、朝の時合以外は釣果が伸びず12時に終了~。
 
平均7㎝ぐらい、たまに10㎝超のも釣れました。
 
イメージ 5
 
全部で75匹。
 
これからビールのつまみに唐揚げで頂きます♪
 
 
 
次回は100匹釣りたいなぁ~。