ワカサギ釣り その1  かなやま湖

 
 
 
 
 
かなやま湖へ。
 
 
イメージ 1
 
2015年シーズンのワカサギ釣り開幕です^^
 
かなやま湖はこんなに早く氷が張るんですね~。
ちょっと遠いけど行ってきました!
 
 
結構な数のテントが並んでます。
 
何処に入るか悩みましたが自分は魚探が無いので、
適当に穴をあけてテント張ってスタートです。
 
水深は13.6Mでした。
 
穂先SHS01 
本錘1.25g+捨て錘5g 捨て糸30cm 
餌~白サシ・紅サシ
 
今回初めて捨て錘なるものを使ってみました(笑)
 
 
ドキドキしながら仕掛け投入!
第一投目でピクピク!
 
イメージ 2
 
初物です^^
いや~なんかニヤけちゃいましたよ(笑)
 
 
しかし、この後は続かず・・・・
何匹か連発して沈黙。また何匹か釣れ、そして沈黙。
コレの繰り返しです^^;
 
イメージ 3
 
 
  7:00    スタート
  8:00  29匹
  9:00  54匹
10:00    62匹
11:00      75匹(累計ですよ~^^;)
    
 
9:00以降はまったくダメでしたね・・・・。
 
まわりの方の話声からしても皆さん苦戦しているようでしたので、
11時に釣りは終了してのんびりと昼食↓
 
イメージ 4
 
なぜか普段より美味いんだよな~♪
 
 
 
結局、食べごろサイズのワカサギ75匹の釣果でした~。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い時は着底後に速ピクってのが連続しましたが、持続しない。
わかってはいましたが、この水深で一刀流だと時間のロスがもったいない。
二刀流だと倍は無理としても、1.5倍くらいは釣れるのでしょうか?
 
それと穂先と本錘・捨て錘のバランス。
状況に合わせたバランスをもっと研究せねば・・・。
 
でも、1番は・・・
魚探がほしいなぁ~・・・・・。
 
 
 
 
次回は来年。
何処に行こうかな?
 
 
 
 
 
ところで今回が2014年の釣り収めでした~。
 
皆さん今年1年お世話になりました^^
ちょっと早いけど良いお年を!