ワカサギ釣り その2  茨戸川

 
 
 
 
茨戸川へ。
 
イメージ 1
 
かなやま湖に行こうか悩みましたが、
いろんな釣り場を経験したくて茨戸川へ行ってきました。
ヘラブナ釣りには良く行ってましたが、ワカサギ釣りは3回目かな?
川の博物館ってポイントに入ってみました。
もちろん初めてです^^;
 
 
大丈夫?ってぐらいに、べちゃべちゃで準備に苦戦しましたよ^^;
んで7時20分スタートです。
 
イメージ 2
 
水深は4.3Mほど。
 
穂先SHS01 
本錘1.25g+捨て錘2号 捨て糸20cm 
餌~白サシ
仕掛け~1号
 
底付近を狙いましたが、なんと!
 
開始15分間、ノーピク(-_-;)
マジ?ひょっとしてポイントがっちり外したかな?
って思ったけど皆さんのテントの近くだし・・・。
 
隣からダブルだ!
とか聞こえてくるし・・・・・。
 
ん~
やっぱ魚探ほちいッス(笑)
 
錘変えたり棚変えたり色々と試行錯誤していると
ポツポツとアタリが出だしました^^
 
  7:20    スタート
  8:20  46匹
  9:20  128匹
10:20    190匹
11:20      223匹(累計)
 
イメージ 4
 
今日も4時間で終了です。
 
アタリはあまり長続きしませんでしたね~。
マキ餌を使っている方たちはアタリが続くのかな~?
自分は使わない派ですけどね(笑)
どこかのブログかなんかでマキ餌を食べたワカサギは美味しくないって聞いた、いや見たもんで・・・。(本当かな?)
 
 
この釣果が良いのか悪いのかはわかりませんが、今日はトラブル連発でした。
サシじゃなく仕掛け切っちゃったり(笑)
準備の時あまりにもべちゃべちゃで嫌気がさし適当に穴あけをしたらガッツリ斜め。
構わず実釣したら10回以上も氷の顎にフッキング^^;
仕掛け3個使いましたよ・・・。
今日はじめて使ったコレ↓が本来の役割以外のところで大活躍でした(笑)
 
イメージ 3
 
しかし場所が変わればなんか釣り方も違うような・・・?
今日も良い勉強になりました。
 
ちなみに釣れるアベレージサイズはこんな小さいの。
 
イメージ 5
 
仕掛けはもっと小さいのが良かったのかな?
それでも良いサイズのワカも結構釣れましたよ^^
 
イメージ 6
 
今回はトラウトばりに全てリリースです^^!
 
 
 
 
さて次回はどこに行こうかな?
そろそろ近郊の釣り場もオープンしそうなので楽しみです。