ワカサギ釣り その3  しのつ湖

 
 
 
 
しのつ湖へ。(北釣り場)
 
イメージ 1
 
今日は年に一回の接待ワカサギ釣りです。
接待するのは娘2人(笑)嫁はパートなので不参加です。
子供がいるとトイレ等いろいろと不安要素がありますが、ここは設備が整っていて良いですね^^
ちなみに過去に南釣り場は行ったとこがありますが北は初めてです。
 
 
 
遊漁料を払ってテントを張ってさっそく開始です。
8:30頃スタート。
 
開始早々に下の娘がGET!
 
イメージ 2
 
 
安ロッドにナイロンラインですがしっかり釣ってました。
はじめのうちは真面目にやってましたよ(笑)
 
 
 
そして長女↓には自分のDDMを。
 
イメージ 3
 
穂先SHS01 
本錘1.5g 
餌~白サシ
仕掛け~1号
 
かなり真剣にやってました!
ピクピク動く穂先に集中して素早くアワセ入れてましたよ^^
 
長女は鉛筆キャップ針外し器のおかけで自分でサカナ外しまでやってたので去年よりだいぶ楽出来ました。(まぁ~餌付けやらは全部自分の役割ですけどね^^;)
自分はロッドなしで接待に集中です(笑)
 
開始して30分ぐらいはちょいちょい釣れたのですが、そのあとはアタリがあるけど釣れない感じ。
見ているとじれったい・・・
思わず次女のロッドを横取りしてましたよ^^;
 
魚のサイズがかなり小さいようでなかなか針掛かりしませんが、長女はコツをつかんだようで最後まで真剣に釣りしてました。次回はもっと小さい仕掛け準備して行こうっと。
 
で、3時間後に1束に到達したので終了。
 
イメージ 4
 
 
正直、こんなに釣れるとは思ってませんでしたよ。
 
 
で~!
ここはワカサギ1匹=10円で買い取ってくれるので即換金です(笑)
 
イメージ 5
 
 
105匹で1050円GET♪
なんかうれしい^^
ちなみに分け前は自分50円・娘たち500円づつ・・・・。
なんか配当がおかしいような(笑)
 
 
 
 
最後は3人で氷上カップラーメン締め♪
 
イメージ 6
 
美味い美味いって食べてましたよ^^
 
 
 
 
魚も釣れたしソリ遊びも出来たし、おまけにお金まで貰って・・・。
子供たちは大喜びで接待は大成功でした~。