しのつ湖





しのつ湖に行ってきました。

イメージ 1

毎年恒例となった娘とのワカサギ釣行。

本当は年明けすぐに行きたいと言っていましたが、
しっかりと管理された場所じゃなきゃ子供連れだと不安で・・・

管理人がいる釣り場がオープンするのを待ってました(笑)



2人でだらだらと準備してると、
隣に張られたテントが見覚えのあるあのテント。

ちょげさんでした^^

ちょこっとご挨拶させてもらいました。
もたどこかでお会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m


で、スタートしたのが8時前頃。

イメージ 2

開始早々はまったく釣れず・・・

あれ?
かなり厳しいしのつ湖もオープン当初は優しいはずなのにと不安になる。


娘があまり釣れなくて面白くなさげ。
ヤバイと思いちょこっとコツ教えたら、ちょいちょい釣れて満足気^^

今年はサカナも自分で外したし、餌も自分で付けてみたいと言う始末。

成長したみたいです。

思ったより真剣に釣りしていました^^


しかし3時間ほどでお腹が減ったし飽きてきたというので早めに終了。


イメージ 3

これぐらい↑釣れたら子供は大満足です。

イメージ 4

良い笑顔してました。

そのあとはカップラタイム。

イメージ 5

ふたりしてテントの中でズーズー食ってました。

イメージ 6

この時の方が良い笑顔してたかも(笑)




しかしなかなか厳しい釣りでした、
サイズは相変わらずのマイクロサイズ^^;

アタリがあってもノラなくいろいろ苦労しました。

次回は真剣にあれこれ試してみたいと思いました!







そして、恒例のワカサギを買い取ってもらいに道の駅に。

134匹で重量は149g

149円だな~と思っていると!!!!


















なんと!












イメージ 7

1,490円


今年は1g10円になってました!


去年は1g1円だったし、その前は1匹10円だったハズ・・・

今年は太っ腹です!



もっと真剣に長い時間頑張ればよかった~(笑)
てか、子供と一緒なら無理か^^;




で~

恒例、換金したお金はすべて娘のもの。

イメージ 8

今日、1番の笑顔でした(笑)













また、しのつ湖行かなきゃ~