デカニジを求めて・・・・②




今日は有給休暇をもらったので、
目標のニジマスの自己記録更新を求めて川へ。


昨晩、仕事を終えてからポイントへ向かって車で3時間の睡眠^^

カニジが期待できるポイントで開始です!
めちゃめちゃ期待したのですが・・・全く無反応。
3回ポイント移動しましたが、一度だけチェイスがあっただけ。

あれ~^^;

無反応なもんだからすっかり飽きっちゃって集中力が続かない・・・。

「小さくてもいいから釣りたいな」って心の声が聞こえたきたので移動。




イメージ 1


気持ち良い天気です♪

こっちに移動したのが正解だったのか?
40クラスが結構出ました^^


ニジ43cm アドロワあわび

イメージ 2

ニジ40cm C2

イメージ 3

ニジ46cm アドロワあわび

イメージ 4

ヤマメ27cm アドロワMODA

イメージ 5

ちょっと移動してネット大型に持ち替えて~

ニジ40cm

イメージ 6

ニジ46㎝ アドロワMODA

イメージ 7

このほかにも小型が数匹。

押しの強いこの川で体高があるニジマス
流れに乗った走りやジャンプを5.11fのロッドで満喫。

天気の良い中、楽しい釣りが出来ました!

が!

50オーバーが釣れない・・・・。





やっぱりデカニジポイントじゃなきゃダメなのか?


で、最後の移動です。




朝に入った流域の別ポイント。

再会一投目で「ゴン!」
お!50オーバー!?って思いましたが・・・・

サ○ラ^^;


再会してすぐにまた「ゴン!」
ジャ~ンプ♪
でもちっさ、25くらいのニジ^^;



ん~デカイのはいないのかな~と思った時でした!


「ゴゴン」

からの「ドッパ~ン」!!

からの「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

止まらん。

今日一のダッシュ

やった自己新イったな^^



しかし止まらん。

したっけ「ドババババーーー」ってテイルウォーク♪

楽しぃ~とか思ってたら、フックアウトしてました(-_-;)



何もできなかったですよ。

参りました<(_ _)>


そのあとは何もなく。


後からどんどん悔しくなってきて・・・・


あぁ~


ぐやじぃ~



こうなったらデカニジ釣るまで通ってやる!











来週行けるかな~?





イメージ 8