尺ヤマメを求めて・・・・③♪






懲りずに行ってきました~。


イメージ 1

正直、尺ヤマメなんて俺には無理だべなと・・・

それでもお盆前までは頑張って通うぞと決めたので行ってきました。







開始そうそうから、スズメ蜂がぶんぶんと^^;

しかも結構しつこい。

巣が近くにあるのか?ってキョロキョロすると・・・

イメージ 2

なんだあれ?

まぁ~いいか(-_-;)


集中できないけど、一応ポイントは叩きながら遡行していく。

しかしシーズン真只中の超メジャー本流だけあって、全然反応ない。

絶対に着いているはずのポイントも
はじめの一投目だけ新古ヤマメがルアーをついばんで来るくらいな感じ・・・。


やっぱり別の川に行けばよかったかな~

と思ってたら!

グングン!

と!

なんだ?

そこそこサイズはありそう。

イワナだべな~

って思ってたら、水中の魚影はギン色!


いや、ファイトが違う。

え?



え?



え~~~~!



うそだ!?



しかし

パーマークを確認。




マジか~!



も~心臓バクバク。

バレるな~バレるな~って何度心で叫んだか(笑)



正直なにがなんだかわからなかったけど、とにかく無事にランディング。






して、


「おっしゃーーーー!」

って叫ぶ(笑)




そしてすぐにまずパチリと1枚(これ重要ですよね)

イメージ 3

頭がデカイ!

ちょっとシャクレてカッコイイし^^

そして、

「いったべ、あるべ、いったべ、・・・」

って独り言を言いながらリュックからメジャーを出して計測(笑)

イメージ 4

きっちり計測して32㎝!

人生初の!

夢の!

あこがれの!

尺ヤマメGET♪


ゴールを決めたサッカー選手並みにガッツポーズしました^^

うれしかったな~


せっかくの尺なので写真撮りまくる予定でしたが、
スズメ蜂がぶんぶんしてて落ち着かない^^;


それでも数枚。

イメージ 5


イメージ 6

あまりにもかっこよくて、はく製にしたいって一瞬思っちゃいました^^;

もちろんしっかりリリースしましたよ。

ちょとさみしかったけど・・・




いつかは釣りたいと思っていましたが、まさか今日とは・・・

最高の1日となりました、一生忘れない1日でしょう。


この1匹を釣った後はニヤついてて釣りにならなかったので、即帰宅。



最高の夏休みのスタートとなりました。



しかし・・・


休み中の目標がなくなっちゃったな~^^;