千歳川




シルバーウィークですね!

自分は釣りに行けるのが今日だけでしたので北の本流に行くつもりでしたが、
雨かな~?って感じだったので断念。
(結局降らなかったみたいですけど^^;)

なので近場の千歳川へ。
数年前はかな~り通った川です^^

イメージ 1

このサイズ↓なら結構釣れます。

イメージ 2

なんか久々にブラウン釣りました~。
最近はヤマメやニジマスがメインでしたからね。


正直デカイのは諦めていたのですが、運よく40台のブラウンが2本^^

イメージ 3

イメージ 4

十分、満足しちゃいました(笑)





そしてビックリしたことも!

なんとニジマスが釣れました。

イメージ 5


20㎝ぐらいのは過去にも釣ったことはありますが、
42cmもありましたからね~。
ビックリですよ~。

ここ数年、イベントでイケス作ってニジマス釣りさせてるみたいなので
脱走したのが成長したんでしょうかね~!?

イメージ 6

ヒレはしっかり回復していましたが、たいしてひかなかったですワ・・・。



そんなこんなで久々に千歳川釣行を楽しめました~。




ではでは・・・