砂川オアシスパーク





砂川オアシスパークへ。

イメージ 1

良い天候でした^^
やっと氷にのれるようなので行ってきましたよ。

まだ氷が薄いかと思ってスノーシュー準備して行きましたが、
昨日入った方々が踏み固めていただいたおかげ&ここ最近の冷え込みのおかげ?
で問題なく釣り出来ました!
ただ、誰も踏み込んでいない真っ新の雪の上まだまだ危ないかもです^^;


砂川は約1年ぶり。
1年前と同じく7時間半でどのぐらい釣れるか?
去年の釣行では4桁出たけどどうかな~?


なんて思いながら7:38スタートです。

イメージ 2

今回は最初っから氷の下狙いです。
去年と同じくサカナいっぱいです♪

そしてなんと↓

イメージ 3

時速236匹♪
去年どうやっても200超え出来なかったのにあっさりです^^
砂川って相性が良いのかな~。

やはりワカサギ釣りはたくさん釣れるほうがたのしいですね!
その後も昼飯タイム以外は黙々とマシーンとなり釣り続けます(笑)

結果↓

イメージ 4

去年より約1時間少ない時間で釣果は1.5倍の1523匹♪


  7:38   236匹     236匹/h
  8:38   483匹   247匹/h
  9:38     652匹       169匹/h
10:38       902匹     250匹/h
11:38     1058匹       156匹/h 昼メシ休憩20分ほど
12:38     1306匹     248匹/h
13:38     1523匹       217匹/h  終了


イメージ 5

1523匹は自己新記録です。
でもそれより時速250匹のほうが嬉しかったなぁ~。
やはり浅場では数は伸びますね。
反省点・改善点はまだありますけどね^^;(なんとなくもっと時速伸ばせる改善点も見つかったのは収穫でした)


ちなみに今年の目標ひとつクリアです!

あ~そうだ、今年はしっかりと目標をたてました。↓(いつもは目標とか立てないのですけどね^^;)

①ワカサギ2000匹
②ワカサギ時速250匹
③メーターイトウ
④60アップニジマス

自分にとっては高いハードルです(笑)


②達成です。あと2時間頑張ればもしかして~①もクリアできるかも!?
って思いましたが、それはかなやまXで達成したいので早めに切り上げました^^


次はどこに行こうかなぁ~
そろそろ娘の接待ワカサギも行かなきゃな~
でも、糠平も行ってみたいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・




ではまた。