七条大滝






七条大滝




支笏湖の見慣れた駐車場から徒歩で30分ほど!?

そんな近くなんだと思い、行ってみました。

ここ↓から入って行きます。

イメージ 1

何もない雪の林道をひたすら歩きます。
(しっかりと除雪してあり歩きやすかったです)

イメージ 2

人気がある場所なんですね~

真冬の林道なのにすれ違う人が結構います!





釣り人やカメラマンより皆さん気さくで良い人でしたよ(笑)



数十分歩くと看板。

イメージ 3

見落とすところでした^^;


更に進むと・・・

イメージ 4

急斜面ですがロープもあり、
しっかりと踏み固められているので比較的安心して降りられます。


更に降りていくと・・・

見えてきました!


イメージ 5

なかなか迫力があります!

滝壺近くまで寄る・・・

イメージ 6


イメージ 7

凄いッス。

何十枚も写真撮りました^^

あまり近づくと危ないのかな?

とにかくいたるところにツララがあって迫力満点でした!




でもね~自分の手持ちレンスだとこんな場所は辛いッス。

DXの広角レンズ色々と物色してますが、

なんかな~・・・

結局はフルサイズ買って14-24/2.8とか16-35/4買うのがイイの?


しばらくは我慢してお金貯めて↑を変えるように頑張るつもりです!

話それましたね・・・



 
今日は雪がちらつくいまいちな天候でしたが、
次回は晴天や、無理だと思いますが夜に行ってみたいと思いましたよ。


帰りに自転車のグループが・・・

イメージ 8

楽しそう♪

バイクも欲しくなりました(笑)


もう何が趣味だかわかりませんね(-_-;)






頑張って働かなきゃ!












帰ってからちょっとハンドメイド。

イメージ 9

やっと削り終わりました。

あとはじっくりとオイルを浸透させます。

イメージ 10




あ!



ネット編まなきゃ・・・・・(-_-;)