イトウ遠征



今年3回目のイトウ遠征に行ってきました!

金曜日に仕事を終え一睡もせずに釣り場に向かう(笑)
現地で仲間と合流し5人で釣り開始です。

イメージ 1

今回はずっと雨でした・・・・

イメージ 2


もうすぐ7月だってのにすごく寒かったです^^;

到着した時も結構良い雨が降ってたので自分はマズメを捨てて2時間ほどかな?仮眠。便意を催し目が覚めるとみんな移動すると言う・・・結局自分はここで一投もしなかったス(笑)

第二ポイント到着するも、雨は止まず・・・。でも頑張って鬼を狙いましたが無反応。
ここで皆さん思い思いの場所に移動。自分はstaさんと二人、メーター狙いに!

移動先でカップランチ(笑)

イメージ 3

お腹を満たしてから、眠い目をこすりながら新規開拓も含め彷徨う。途中、車がスタックしそうになったり訳わからん道に入って不安になったり・・・
寝ずに来て、藪も漕いで、雨に濡れて、寒さに震えてもあきらめずに頑張っているのに、なぜか釣れるのはウグイばっかり^^;

そんなこんなでイトウの姿を1・2度ほど確認しただけで終了。
なんだかスッキリしない初日、今回の遠征はイトウにたどりつけるのか不安になる・・・・



でもですね~初日のメインイベントはこれからでした^^



冷えた体を温泉で温めてから!

北の仲間と合流し4人で居酒屋にて乾杯♪

イメージ 4

ほんと急だったけど飲めて良かった~^^

イメージ 6

釣りにカメラに楽しい時間はあっと言う間でした。
また飲みましょうね!みんなカメラ持参で(笑)





二日目

この日も朝から雨・・・のんびりとポイントに向かい駐車場でちょっと寝る(笑)

イメージ 5

ちょっとしてすぐに起きて二人して雨に濡れた藪をこいでポイントに。

今日こそはメーターと意気込む!
昨日ウグイが爆釣したポイント。なぜか今日は居ない・・・なぜ?イトウが入ってるから?
期待してキャスト・キャスト・キャスト・・・・

開始早々でした、、、、回収しようと思ったルアーに足元で何かが襲い掛かる!水面が炸裂した瞬間にロッドが絞り込まれる!?「キタッ!」って言ったような・・・。
間違いなくイトウ!焦る俺(笑)ヒットした場所が足元過ぎてもうワタワタ。
とにもかくにも早く掬わなきゃって思いネットを手にする。その間もイトウは首を振って暴れてる。
もたもたしながらもすぐにネットを差し伸べる、魚体の下にネットが入った瞬間にルアーが「ポーン~」て外れる^^;
あぶね~
あと1秒遅かったら多分バラしてたと思います。持ち運びに不便な柄の長いランディングネットですが今思えばこれじゃなかったらバレていたなぁ~

イメージ 7

無事ランディング出来てホッとしている俺↑(撮影staさん)

イメージ 8

目標のメーターには遠く及ばないもののとてもうれしい一尾でした!
しかし昨日あれだけやってまったくダメだったのに今日はなぜにこうもあっさりと・・・・???
ほんとイトウって分からないです^^;


あ!
そういえばNEWロッド↓に入魂出来ました!

イメージ 9

実は何匹もウグイ釣ってるのは内緒です(笑)









長くなったので「その②」に続く・・・・