イトウ遠征 その②

その②です。

開始そうそう1本出たので期待しましたが、そのあとは何もなし・・・・?
なぜでしょうね?
とりあえず移動することにしました。

移動先でもイトウの気配は薄い・・・それでも実績ポイントなので頑張って真剣にあれこれ攻めて居ると、突然ルアーが持っていかれる!「ジーーーー!」時間にして約2秒ほどでフッと外れました^^;残念。


その後もいろいろと手を変え品を変えて攻めまくるけど、な~んも無し。その間もずっと雨・・・。流石に心が折れそうになった時でした!

たるんだラインに違和感。反射的に合わせを入れると、「ジーーーーー!」って一気に走る!今後は外れない!しっかりとフッキングしたと思い、「キタ~!」って叫ぶ!(遠くにいるstaさんに知らせるため)
ヒット直後からドラグを鳴らして走り、止まっては首をグングンと振りまくる!結構デカイ!?
足場が高いので一人でのランディングは厳しいと思い、staさんの到着を待つ。
そして、息を切らして来てくれて無事ランディング。

残念ながらサイズは1本目より小さかったです(笑)自分の感覚もまだまだまだですね^^;

イメージ 1

でもとっても綺麗なイトウでしたよ^^

イメージ 2

ランディングしてもらって写真撮ってもらって・・・
イトウ釣りはやはり仲間との釣行が心強いですね!

イメージ 3

しかも一眼レフカメラ持ちで同じニコン党なので、ただカメラを渡すだけでOK。
あらためてstaさんありがとうございますm(_ _)m



昼は雨で冷えた体を温めるべくラーメン。

イメージ 4

食べて直ぐに釣り開始はせずに昼寝(笑)
夕方に起きてマズメ狙うもまったくダメ・・・・
ほんとイトウの気持ちはわからないです^^;

ここでstaさんは帰札。

月曜日も有給の自分は、ひとり温泉。そして湯上りの1杯。

イメージ 5

からの車中泊

イメージ 6


明日は朝しか釣りが出来ないので早め就寝・・・・・









<最終日>

翌朝は日の出前から準備万端で気合を入れてスタートするも、無反応・・・
途中で悠杏さんと合流し、短い時間でしたがいっしょにロッド振る。

この日は比較的穏やかな天気で話ながらの釣りは楽しかったです^^

しかし・・・
結局イトウからの反応はまったくなし。
夢のメーターイトウはまたもお預けです。


帰りに美味い昼飯を食って帰宅。

イメージ 7

コレ↑でなんと1100円!
美味かったです^^







しかしイトウは甘くないですね~
いったいいつになったらメーターオーバーに会えるのか・・・・?

簡単に釣れないから良いのでしょうが、簡単に釣りたいです(笑)

長い帰路、いろいろとメーターイトウの事を考えながら運転しました。









で!




もうそろそろ自宅に着くって時に大事なことを忘れていたことに気付く(-_-;)


やべ!?

家族にお土産買ってない!
自由に釣りをさせてもらっているのに手ぶらはまずい・・・


なので自宅近くでお土産を買う(笑)

イメージ 8

この辺のお菓子を買っていけば家の女子たちはとりあえずは喜んでくれます(笑)

ちなみに今回の会計は777円♪

なんか得した気分で今回のイトウ遠征を締めくくりました(笑)






次は秋かな~




またメーターイトウを夢見て頑張ります!